人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き物の街 ~瀬戸市~ 秋の猫 >>

京の猫

そうそう、 神社で思い出した。。。   きょうは 京都で出会った猫の登場です。


京都らしい風景の中で 猫を撮りたい!と 1日中 歩き回ったのに、 結局 撮れず、 「あ~、もうダメかな~」とあきらめて、 たまたま立ち寄った神社。

神様に 「いい写真が撮れますように・・・」と お祈りして 振り返ると、 いました!

京の猫_b0138848_2331122.jpg

手前の大きい猫と、 よ~く見ると 狛犬のとこに まだ幼い猫。

大きい猫が近寄ろうとしますが、 
京の猫_b0138848_2332571.jpg

仔猫の方は 怖がって 降りてきません。
 
京の猫_b0138848_2334171.jpg

狛犬とそっくりの風貌の猫。   狛犬が、 お母さんみたいに見えました。







狛犬猫に ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-10-22 23:21 | 京都府 | Comments(2)
Commented by ina at 2008-10-23 21:32 x
たしかに、狛犬ならぬ狛猫かも?
Commented by かや at 2008-10-24 20:30 x
こんばんは☆
僕は各地の狛犬の写真も撮ってます。
狛犬の足元に子供の狛犬(専門用語?で子獅子といいます。)がいる狛犬って結構あるんですよ。
狛犬の足元に子猫がいるのは見たことないですが(^^;)
狛猫ですね。すっぽりちょうど居心地いいサイズみたいですね。
<< 焼き物の街 ~瀬戸市~ 秋の猫 >>