人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神島猫の秘密 神島灯台 >>

海を見ていた午後

この写真を見ると、 ユーミンの「海を見ていた午後」って曲を思い出す。
海を見ていた午後_b0138848_233531.jpg

ソーダ水の中じゃないけど、 貨物船が通ってる。。。


イエネコの歴史は、 その昔、 エジプトから穀物を輸送する船に ネズミを退治するため猫が一緒に乗せられ、 
地中海沿岸に広がったことが始まりだと聞いたことがある。

そんな猫族の歴史を、 この猫は 貨物船を眺めながら思い出しているようにも 見えた。











きょうも祝ポチッ、お願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-08-11 23:31 | 三重県 | Comments(2)
Commented by amt at 2008-08-12 09:37 x
左手、ソーダ水に浮かぶ小船をかき回したそうですね。いくぶん暑さに慣れましたが、お盆休みは我が家の猫族の末裔を見習い、一緒になって冷たい床に寝そべります。
Commented by ina at 2008-08-12 22:07 x
なぜでしょう?
三毛に海の青さが溶け込んで見えます。
最初はぽっかり浮いていたのに。。。。
猫が思いをはせるとき、周りもそれに同化してゆくのかも?
<< 神島猫の秘密 神島灯台 >>