人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルサシュロック がんばって、もういっちょ! >>

ブルーグロット

イタリアに青の洞窟というのがあるけれど、マルタ共和国にも、青い海と洞窟巡りが楽しめる観光スポットがある。 
その名は Blue Grotto=青の洞門
私が訪れた日は、あいにく海が荒れていて、遊覧船にも乗れず、海の青さも充分には堪能できなかった。
ブルーグロット_b0138848_0205011.jpg

そのせいか(?)色鮮やかなものに目が奪われたようで。。。
ブルーグロット_b0138848_021628.jpg

青い車
ブルーグロット_b0138848_0212062.jpg

青い看板
ブルーグロット_b0138848_021335.jpg

白い椅子
ブルーグロット_b0138848_0214550.jpg

赤い車
ブルーグロット_b0138848_0222383.jpg

そして、鮮やかな赤い壁の別荘。
この家の持ち主のおじさんは、このあたりの野良たちの面倒をずーっとみている。
マルタのあちこちで猫に会ったので、「マルタの人たちは猫好きなんですね~」と言うと、おじさんは悲しそうな顔で
「そうでもないよ」と言った。「猫が好きで大切にする人もいるけど、中には捨ててしまう人もいる」と。
そうだよね。捨てる人がいなけりゃ、野良猫はいないわけで・・・。
ブルーグロット_b0138848_0223752.jpg

いつも野良猫を撮っていながらも、やっぱり、野良なんて境遇の猫がいなくなればいいのにと思うのであった。
by a-nekotabi | 2008-04-16 00:50 | マルタ共和国 | Comments(3)
Commented by みつる at 2008-04-16 09:31 x
いいねぇ~、写真もコメントも♪色もすごく綺麗だ~。
写真に風を感じる(^-^)
ぼちぼち続けていってね~ん☆
Commented by ina at 2008-04-16 22:31 x
やっぱり、ブログの初写真はイタリアでしたか。
いい写真ばかりですね。
「青」がいい、「青」が。
ここの猫達は、なぜか「青」に映えるように見えるのは気のせい?
Commented by a-nekotabi at 2008-04-16 23:06
>みつるくん
早速みてくれて、ありがとう(^0^)
がんばって続けるわね~!

>inaさん
いつもありがとうございます!!
イタリアじゃなくて、マルタ共和国ですよ~(^^)
ま、近いんですけど。。。
イタリアではイマイチ、いいのが撮れなかったんで・・・。

なにはともあれ、末永くお付き合いのほど、お願いしま~す☆
<< マルサシュロック がんばって、もういっちょ! >>