人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ再開 ニューヨーク 野良猫スポットめ... >>

グリーンマーケット

もともと産直市が大好きな私は、海外でもやっぱりマーケットとか市場に行きたくなる。
NYでもグリーンマーケットがあると聞き、ぜひ、行ってみたいと思っていた。
中でもユニオンスクエアで開かれるマーケットは230店以上が出展するというNY最大規模のマーケットらしい。

しかしながら、マーケットの開かれる曜日が決まっており、滞在中、なかなか訪れることができなかった。
なんとか1日、立ち寄ってみたものの、
グリーンマーケット_b0138848_213213.jpg
すっかり暗くなっていて ほとんどのお店が店じまい。
グリーンマーケット_b0138848_2145813.jpg

グリーンマーケットではNY郊外の農家の方たちが採れたての野菜や果物
グリーンマーケット_b0138848_2185776.jpg

手作りバターやチーズなどの乳製品も販売している。
グリーンマーケット_b0138848_2142220.jpg

そして何と、
グリーンマーケット_b0138848_2195082.jpg
猫草も!
NYの猫ちゃんも、草、食べたいのね~
グリーンマーケット_b0138848_21104247.jpg

・・・と、猫草に見とれていたら、
グリーンマーケット_b0138848_21125565.jpg
なんともかわいらしい猫ちゃん連れのおばあちゃまに遭遇!

写真撮らせてください!と頼んだものの
グリーンマーケット_b0138848_21131128.jpg
暗くてシャッター切れない~。

なんとか1枚。
グリーンマーケット_b0138848_21133926.jpg
ニッキちゃん、15歳。
乳母車に乗ってるけど、元気な猫ちゃんだそうです。

ユニオンスクエアのグリーンマーケット、
お店はほとんど閉まってたけど、猫ちゃんにも逢えたし、
お目当てだったホットアップルサイダーも飲めたので、行ってよかったニャ!!
グリーンマーケット_b0138848_21165465.jpg









きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2014-10-06 21:19 | ニューヨーク | Comments(0)
<< ブログ再開 ニューヨーク 野良猫スポットめ... >>