人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地獄谷温泉 金具屋の猫 まとめ >>

看板猫・シロ

気性の荒いニャン太に比べて、シロは看板猫としての役割をしっかり果たしてくれました。

朝ごはんを終えてシロを探すと
看板猫・シロ_b0138848_2353595.jpg
こんなところに乗っていました。

実はこの下、温泉の排水溝。
看板猫・シロ_b0138848_23553146.jpg
なので ほんわり湯気が立ちのぼっていて、 まだ肌寒かった5月上旬の早朝には、ぬくぬくとちょうど気持ちの良い場所だったのです。

シロの毛艶が良かったのは
看板猫・シロ_b0138848_23582864.jpg
こうやって毎日、温泉スチームしてるからなのかもしれません。

そして この場所は、シロにとって居心地が良いだけでなく、 ここにいてくれると、
看板猫・シロ_b0138848_2359589.jpg
金具屋さんの顔、斉月楼とともに撮影できるのです!
う~ん、シロくん、看板猫としての立ち居地を、心得てるね~。

さらにシロくん、旅立つ私を、ちゃ~んと 
看板猫・シロ_b0138848_03562.jpg
見送ってくれました。

看板猫・シロ_b0138848_053729.jpg
歴史の宿 金具屋に またお越しくださいニャ



ありがとう!看板猫さん!!ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2013-08-18 21:51 | 長野県 | Comments(0)
<< 地獄谷温泉 金具屋の猫 まとめ >>