人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メークローン市場に列車が来た! バンコク近郊オプショナルツアー! >>

メークローン市場

バンコク近郊オプショナルツアーで出かけたメークローン市場。

この市場が観光地として最近 注目されてる理由は、
タイの新鮮な野菜や果物、魚介類が並んでて、地元のにぎわいが楽しめるってことだけではありません。
メークローン市場_b0138848_23481190.jpg
ごらんの通り、この市場は、線路上にも繰り広げられているのです。

この線路、決して廃線になったものではなく、現役

列車が来る時間になると、線路間際まで広げられた商品は撤収され、
列車が通り過ぎると、またお店を広げるというシステムなのです。
日本と違って、列車も そう頻繁に走っているわけではないので、
こうゆうシステムが成り立つのですね。

市場のすぐ近くには、ちゃ~んと駅もあります。
メークローン市場_b0138848_2351487.jpg


メークローン市場_b0138848_23535446.jpg
朝8時半に到着する列車に合わせて ホテルを出発したのですが、

この日の列車は
メークローン市場_b0138848_23544032.jpg
なんと、50分遅れ
まぁ、外国で列車が遅れることはよくあることなので、事前に分かるだけでもありがたいです。
おかげで、ゆっくり散策する時間ができました。
メークローン市場_b0138848_023481.jpg

ぶらぶらしていると、
メークローン市場_b0138848_23565967.jpg
一軒の店先で 猫ちゃんに遭遇♪

メークローン市場_b0138848_23584225.jpg
お店の方に甘えている様子を見ると、どこかの飼い猫のようです。(首輪もしてるし。)

メークローン市場_b0138848_23593717.jpg
たくさんの人たちにも臆することなく、お散歩。
賑わう市場も、列車の来る線路も、おなじみのテリトリーなんですね。

メークローン市場_b0138848_02436.jpg
線路に頭をこすりつけて、

遅れている列車に
メークローン市場_b0138848_03842.jpg
きょうはニャかニャか 来ニャいニャ~
とでも言いたげな猫なのでした~。




ラッキーな出逢いにポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2013-03-17 00:14 | タイ | Comments(0)
<< メークローン市場に列車が来た! バンコク近郊オプショナルツアー! >>