人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ!タイのシャムに逢いに... タイのシャムに逢いに行く ~寄... >>

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~

王室象博物館を出ると、動物園があった。
タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_12587.jpg
ドゥシット動物園。
入り口には国王の肖像画。 そして、ゲートの装飾に様々な動物があしらわれている中、
一番いい位置を占めてるのが象ってとこも、タイらしい。

この動物園を取り囲む壁が また楽しい。

様々な動物の絵が描かれているのだ。

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_1125173.jpg
写実的なものもあれば

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_113095.jpg
なんともシュールなものもある。

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_1132977.jpg
Fishing Catって何?と調べたら、ベンガルヤマネコ属のスナドリネコだそう。

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_1135995.jpg
おらおら~、仕事さぼってると、食っちまうぞ~と言ってるように見えるトラ。

タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_1134518.jpg
この動物は、一体、なんでしょう???

中でも、私が一番 気に入ったのは
タイのシャムに逢いに行く ~寄り道2~_b0138848_1141269.jpg
ホッキョクグマ

あったかい国の人が描くと、なんとも気の抜けた感じで、なごみます。



生猫なしで、ごめんなさい。ポチッと!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2013-01-27 01:33 | タイ | Comments(0)
<< いよいよ!タイのシャムに逢いに... タイのシャムに逢いに行く ~寄... >>