人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福島の犬に逢いに行く ~その1~ 放熱中・・・ >>

福島へ犬猫に逢いに行く

お盆休み、久々に福島へ行ってきました。

NPO活動で飯舘村の犬たちをお預かりしている関係で、飼い主さんをご訪問。

原発事故により、全村が計画的避難区域となっていた村は
今年7月17日に「避難指示解除準備」「居住制限」「帰還困難」の3区域に再編されました。
帰還困難区域以外の場所では、一部事業の再開が認められたようですが、
やはり「帰還困難」という言葉が、重く感じられます。
福島へ犬猫に逢いに行く_b0138848_2354667.jpg


今回は 福島市内に避難している飼い主さんが お墓参りのため飯舘村に戻られる際に、私も村にお邪魔してきました。

さらにせっかく福島まで行ったのだから、猫を探しつつ観光してまいりましたので、
福島の観光を支援するためにも、少しずつ、紹介していきますね!
福島へ犬猫に逢いに行く_b0138848_23101330.jpg




がんばっぺ!福島。ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2012-08-21 23:13 | 福島県 | Comments(4)
Commented by hhatchan at 2012-08-22 01:35 x
お疲れ様でした!
Commented by 塩浜のみどり at 2012-08-22 08:46 x
 オリンピックで盛り上がったのもあるけど、

震災被害のことが徐々に風化されつつある気がします。
Commented by a-nekotabi at 2012-08-23 14:24
>hhatchanさん
疲れました~。
Commented by a-nekotabi at 2012-08-23 14:26
>塩浜のみどりさん
時間が経つにつれ、被災地でも、復興に前向きな人、前を向きたいけど向けない人・・・
温度差が大きくなるのではないかと思います。
<< 福島の犬に逢いに行く ~その1~ 放熱中・・・ >>