人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかなか旅に出られないので・・・ 養命酒 >>

養命酒 健康の森で

さて、わざわざ駒ヶ根まで行ったのは、 養命酒の歴史を学んだり、森林浴をするためだけではありません。

私の最大の楽しみは・・・

やっぱり・・・
養命酒 健康の森で_b0138848_03727100.jpg
食べる!!

養命酒 健康の森には カフェがあって、 ランチやスイーツが楽しめるのです!

上は十四豚(ジューシーポーク)カレー。
十四豚というのは 薬酒原料の生薬残渣やヨーグルトなどを飼料として与えた安心・安全な豚だそうです。
お肉はとろ~っと柔らかく、甘口のおいしいカレーでしたよ。

ランチは他にも
養命酒 健康の森で_b0138848_043392.jpg
養生ランチ 餃子スープセットというのがありました。
野菜たっぷりに寒天も入ったスープ。 ヘルシーですね~。

そして、私が最も楽しみにしていたのは、スイーツ。
養命酒 健康の森で_b0138848_0454440.jpg
紅花とショウガの白玉ぜんざい。
白玉に紅花とショウガが練りこんであって、口の中でふわっと香りが広がります。

さらに
養命酒 健康の森で_b0138848_0473069.jpg
駒ヶ根工場スペシャルゼリーは、桂皮や烏樟、丁子といったハープエキスが入っていて、なんとも不思議な味~。
まさに、身も心も健康になった気がする場所なのでありました。

・・・が。
好事魔多し。 すっかり有頂天になっていた私、なんと、階段を踏み外し、足首ねんざ。

健康の森で怪我するなんて、洒落になんないよ~007.gif



またまた猫なしですが、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2012-05-06 01:02 | その他 | Comments(2)
Commented by hhatchan at 2012-05-10 21:27 x
ランチが楽しめるなんて素敵ですね☆
Commented by a-nekotabi at 2012-05-14 23:43
>hhatchanさん
工場見学は予約なしでもOKなので、hhatchanさんも、ぜひどうぞ!
<< なかなか旅に出られないので・・・ 養命酒 >>