人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兄の意地 新年 >>

我が家の猫たち

実家に引っ越したのは、私だけではありません。

彼も一緒です053.gif

我が家の猫たち_b0138848_0121099.jpg
‘まろ’と申します。
2010年8月8日に保護したので、今、1歳7ヶ月くらいです。

前にも書きましたが、実家には、彼のライバルがいます。
我が家の猫たち_b0138848_014143.jpg
‘ベン’と申します。
去年6月に実家にやってきて、今、生後9ヶ月くらいです。

今回の引越しで最大の懸念は、このふたりがうまくやっていけるかどうか?でした。

引っ越すことが決まってから、たびたび引き合わせて、なんとか仲良くなるように願ってきましたが、その度に
我が家の猫たち_b0138848_0213812.jpg
取っ組み合い。

やっぱり、男の子同士、やんちゃな盛りだし、うまくいかないのかな~と 先が思いやられました。

で、引っ越し後はどうなったのか?というと・・・

我が家の猫たち_b0138848_0244539.jpg
やっぱり取っ組み合い。

我が家の猫たち_b0138848_027997.jpg
その主戦場は、私のベッドの上007.gif

戦いが終わると私のベッドの上は
我が家の猫たち_b0138848_030477.jpg
毛だらけ。
ふたりとも長毛なので、その量たるや、ハンパじゃないです。

こうして私の1日の大半は、コロコロで毛を取る作業に追われるのです。

ああ・・・先が思いやられる。。。
我が家の猫たち_b0138848_0265753.jpg




あきらめないで~ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2012-01-08 00:43 | 家猫 | Comments(10)
Commented by hhatchan at 2012-01-08 08:05 x
美女を取り合う二人(二匹の)の戦い!?
Commented by 与作 at 2012-01-08 11:49 x
一番上の猫さんは 何か狙ってるんですかね?


喧嘩は避けられませんでしたね、、。
まだまだ続くんでしょうね、、。

若者の足がケリケリケリケリッ!!
ってなってますね。
ちょっとだけ兄ちゃん、、頑張れ!!
Commented by nowaro at 2012-01-08 12:30
1枚目のまろちゃんの写真可愛いっすね!

早く仲良くなるといいけど・・・
ウチのマロンの場合、あの抜け落ちた毛を早く取らないと
食べちゃうんですよね(-_-;)
Commented by 塩浜のみどり at 2012-01-09 13:00 x
 立派に喧嘩できるようになりましたね!

手加減できるくらいに強くなるんだよ!

がんばれお兄ちゃん!!
Commented by ina at 2012-01-10 16:43 x
毛だらけで大変。
でも、賑やかですね。
Commented by a-nekotabi at 2012-01-11 00:08
>hhatchanさん
取り合ったのは、別のモノですね(^^)
Commented by a-nekotabi at 2012-01-11 00:10
>与作さん
一番上の写真は、私をじっと見る目です。
この目で見つめられたら、たまらんのです~。
Commented by a-nekotabi at 2012-01-11 00:11
>nowaroさん
え~!マロンちゃん。抜け毛も食べちゃうんですか~!?
ヘアボールコントロールが欠かせないですね。
私も、人間用のヘアボールコントロールが欲しいと思う、今日この頃です。
Commented by a-nekotabi at 2012-01-11 00:12
>塩浜のみどりさん
さ~て、どうだか・・・。
まぁ、負けっぱなしでは無いみたいですけど。
そもそもの気性が、ベンの方がキツイみたいです。
Commented by a-nekotabi at 2012-01-11 00:13
>inaさん
はい。とっても賑やかで、面白いですよ(^^);
<< 兄の意地 新年 >>