人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走のたわごと 猫の細道 >>

シディ・ブ・サイドの観光スポット

猫目当てでありながらも、一応、観光スポットにも寄ってみる。
シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_2421048.jpg

ダール・エル・アンナビ。
18世紀に建てられた、金持ちの家だそうだ。
ガイドブックの受け売りだが、そこここに貼りめぐらされたアンダルシア風タイルが美しい。
シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_2423027.jpg

入場料は200円弱。
日本語の説明書も渡してくれて、ジャスミンティのサービスもあるから、時間があったら立ち寄ってみるのもいいかも。
シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_251175.jpg

そんなダール・エル・アンナビで撮った何枚か・・・。
シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_243876.jpg
シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_2433452.jpg

シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_252093.jpg

シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_2521724.jpg

シディ・ブ・サイドの観光スポット_b0138848_2442572.jpg

何のテーマもなくてすみません。。。



よろしかったら、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-12-16 03:07 | チュニジア | Comments(2)
Commented by 塩浜のみどり at 2011-12-16 12:41 x
ステンドグラスから漏れてくる光がいいなぁ!
Commented by a-nekotabi at 2011-12-20 02:36
>塩浜のみどりさん
そうですね~。
教会にある、でっかいステンドグラスもいいけど、
こうゆうのもまた、奥ゆかしくて、良いですよね~(^^)
<< 師走のたわごと 猫の細道 >>