人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野良猫の証明 またまたチュニジア >>

ランチタイム

チュニジアで最後の訪問地となるシディ・ブ・サイドは 地中海に面した丘の上の町。
ランチタイム_b0138848_2142889.jpg
坂道をずんずん登っていった突き当たり近くにあるカフェ・シディ・シャバーンで 地中海の眺めを楽しみながら、ランチ。

ランチタイム_b0138848_21461095.jpg
ツナのクレープとレモンジュースとカプチーノで1300円くらい。 
シディ・ブ・サイドは観光地だから、物価はちょっと高めなのかな?

お腹を満たしたところで、眼下に見えたヨットハーバーにも行ってみることにした。

わき道を入って、崖下に向かう階段へ。
ランチタイム_b0138848_21482017.jpg
途中まで猫が先導してくれた。

かなり急な階段で
ランチタイム_b0138848_21483235.jpg
腹ごなしを通り越して、横っ腹が痛くなった。

汗だくになりながら ようやくヨットハーバーへ。
ランチタイム_b0138848_21501258.jpg
チュニジアの富豪が所有してるのか、外国人が所有しているのか、 たくさんのヨットが係留されていた。

レストランもあって、このあたりは いわゆるウォーターフロントって感じ。
ランチタイム_b0138848_2212181.jpg

ぶらぶら眺めながら歩いていると、ランチ中の家族連れのそばに 猫が近づいてきた。
ランチタイム_b0138848_21503576.jpg
じっと視線を送り続ける猫。

しかし、じっと待っていても何ももらえないと悟った猫は 
ランチタイム_b0138848_21505058.jpg
今度は カップルの元へ。
ランチタイム_b0138848_2151660.jpg
見事 おこぼれゲット!

単に猫好きな男の人だったのか、
あるいは 彼女の前で ちょっと優しいところを見せようと思ったのか。
真相はわからないけれど、おねだり先を変更した作戦成功。

ランチタイム_b0138848_21511632.jpg
かしこいの~。



野良の知恵にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-11-19 22:20 | チュニジア | Comments(4)
Commented by kenji at 2011-11-19 22:40 x
こんばんは…お気に入りに登録しました。
Commented by hhatchan at 2011-11-19 23:10 x
チュニジアシリーズ
とにかく青色がきれいできれいで
まずはそのことに目を奪われます
(あっ もちろんコメントにも、、、)
Commented by a-nekotabi at 2011-11-24 05:49
>kenjiさま
ありがとうございます。
またちょくちょく遊びに来てください!
Commented by a-nekotabi at 2011-11-24 05:49
>hhtchanさん
もうチュニジアンブルーのとりこですね(^^)
<< 野良猫の証明 またまたチュニジア >>