人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥好き? シディ・ブ・サイド >>

シディ・ブ・サイド そぞろ歩き

チュニジアで最も美しい町といわれるシディ・ブ・サイド
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_23205459.jpg
首都チュニスからも近いせいか、 一大観光地となっていて、
外国人観光客だけでなく、日本人ツアー客も 大型バスでやって来ていた。

目抜き通りには お土産屋さんが並んでいて、自分で描いた(?)絵を売る人もいた。
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_23213836.jpg
そんな賑やかなシディ・ブ・サイドの町を そぞろ歩く。 

ひとつ路地を入ると
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_23223155.jpg
猫がいた。

観光客の途絶えた瞬間を狙って 
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_23282328.jpg
道を横切った。


目抜き通り添いに たくさんの人が並んでいるお店があった。
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_23224416.jpg
バンベローニという、ふわふわのドーナツみたいなお菓子を売るお店で、 私もひとつ買ってみたら、揚げたてがめちゃめちゃおいしかった。
道沿いにはアイスクリーム屋さんとかもあって、つまみ食いをしながらのそぞろ歩きも また楽しい。

つまみ食いをしながら 路地裏で一服する観光客と おこぼれを狙う猫たち。
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_2322599.jpg

そぞろ歩く人の間をすり抜けて 先を急ぐ猫。
シディ・ブ・サイド そぞろ歩き_b0138848_2323914.jpg
観光客で賑わう町の中、 猫たちは それぞれのペースで暮らしていた。




観光地の猫に ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-10-16 23:52 | チュニジア | Comments(0)
<< 鳥好き? シディ・ブ・サイド >>