人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真嫌いなベルベル人 ベルベル人の家 >>

スター・ウォーズのロケ地へ

スター・ウォーズのロケ地へ_b0138848_1191854.jpg
マトマタには、スター・ウォーズファンの聖地とも呼ばれる場所がある。

「エピソード4 新たなる希望」でラーズ家の住居として登場した、もとベルベル人の穴居住宅
スター・ウォーズのロケ地へ_b0138848_1259100.jpg
地上から見ると、でっかい落とし穴のような大きな穴があいていて、穴の側面に横穴が掘られ、通路が作られていて、その先に部屋がある。

ここはオテル・シディ・ドリスといって、現在はホテルとして活用されていて、宿泊もできるし、日中はバスツアーの観光やランチにも利用されている。

中には
スター・ウォーズのロケ地へ_b0138848_1311486.jpg
ずばり、スター・ウォーズバーと名づけられたバーもある。
スター・ウォーズのロケ地へ_b0138848_1321973.jpg
ここは映画の中で、ルークが青いミルクシェイクを飲むシーンで登場したところだそうな。

スター・ウォーズのロケ地へ_b0138848_1333493.jpg
バルヌースを着た人が通り過ぎると、まさに、‘異国’というより、‘異星’に来た感じ。

しかしながら、セットな雰囲気は否めず、もっと自然な現地の雰囲気を堪能したいな~と心の中で思う私なのでした。



スター・ウォーズファンなら、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~~~お知らせ~~~
今年も瀬戸市で開催される来る福招き猫まつり(9月24、25日開催)にて写真展示します。
6月に開催した「田代島と東北の猫たち」をベースにした展示となりそうです。
詳しくは、原田佐登美さんが告知してくださってるので、
コチラでご確認ください!!
by a-nekotabi | 2011-09-14 01:48 | チュニジア | Comments(2)
Commented by 塩浜のみどり at 2011-09-14 09:41 x
やっぱりそうだったんだ!これにCGで合成するとエピソード1になるんですね!
Commented by a-nekotabi at 2011-09-15 01:30
>みどりさん
わかりますか~?
私はスター・ウォーズ疎いんで、ピンと来ないんですけどね・・・(^^);
<< 写真嫌いなベルベル人 ベルベル人の家 >>