人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生会 ライバルと。 >>

福島県飯舘村のわんこ

8月6~7日、
仔犬の引き取り依頼があり、福島に行ってきました。
福島県飯舘村のわんこ_b0138848_2383626.jpg
この子の他にも4頭の仔犬たちを 岐阜まで連れてきました。

この子たちは、原発事故で計画的避難区域に指定され、全村避難となった福島県飯舘村で生まれた子たちです。

飼い主さんは とっても犬好きな方で、
これまで自分の家で生まれた子たちはみんな、村の人や近隣の方々に引き取ってもらっていたんですが、
今の状況では なかなか近くで里親さんを探すのが難しく、
岐阜のNPO法人 日本動物介護センターで里親探しをすることになったのです。

拡大解釈すれば、この子たちも、 原発事故の被害者なのかもしれません。
どうか、心優しい飼い主さんにめぐり逢えますように・・・。

詳しい情報はコチラに載せましたので、 情報拡散等、ご協力をお願いします040.gif


わんこにもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-08-08 02:48 | その他 | Comments(0)
<< お誕生会 ライバルと。 >>