人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライバル登場!! トラブル当日 ~その3~ >>

ご対面!!

チュニジア猫紀行は ひと休み。

昨日は ウチの猫を連れて お出かけしました。

最近、私の目を盗んでは 私が大枚はたいて買った大事なセミダブルベッドで どうどうと寝てるウチの猫。
ご対面!!_b0138848_2226685.jpg
お~い、起きろ~!!
出かけるよ~。 いつも出せー出せーって、うるさいでしょー。
きょうは一緒にお出かけしてあげるんだよー。

と たたき起こすと
ご対面!!_b0138848_22284687.jpg
いやいやな感じ・・・。

でも、どうーしても逢わせたい人、じゃなくて、猫がいたので、強引に連れ出しました。

出かけたのは三好市にある猫雑貨のお店「ねこのて」
今、私の写真を展示していただいているところです。

ここの看板猫ムーちゃんが、シャム系で、ウチの子に そっくりなので、ぜひ逢わせてみたい!と思って出かけたわけです。

しかしながら、ムーちゃん、いつもはひとりでお店番。
他の猫との接触はあまり無いそうなので、ご主人も「大丈夫かな~」と不安げ。
ムーちゃんのご機嫌を伺いながら、そーっとウチの子を引き合わせます。
ご対面!!_b0138848_22332286.jpg
ムーちゃんは落ち着いた様子で、ウチの子のことを観察します。

ご対面!!_b0138848_22534633.jpg
ほら~、ムーちゃんに ちゃんとご挨拶しなさいよ~。

ご対面!!_b0138848_22351046.jpg
ムーちゃんは落ち着いてますが、ウチの子は、ビビッて

ご対面!!_b0138848_22354689.jpg
逃げます。 やっぱ、アウェーだと弱いのかな~。

なかなか2ショットが撮れないな~と思ってたら、ご主人とお客さんが協力してくれて、
ご対面!!_b0138848_22375043.jpg

改めて、ムーちゃんとご対面!! そしたら
ご対面!!_b0138848_2238674.jpg
シャーッ!!
て、コラコラ~。 ムーちゃんは あくまでも落ち着いてるのに・・・。
ごめんね~。ムーちゃん、びっくりさせて。

そしてウチの子も、帰ってきたら
ご対面!!_b0138848_22415093.jpg
ぐったり。
ごめんね~。 知らないところ連れてかれて、疲れちゃったんだね。。。

「ねこのて」での写真展示
ご対面!!_b0138848_22441490.jpg
撤収に行くのが週末になりそうなので、 まだしばらく ご覧いただけると思います。
あす火曜日は定休日ですので、お出かけの際は確認してから お出かけくださいね♪



虐待じゃないですよ。ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-08-01 22:59 | 家猫 | Comments(2)
Commented by HARADA at 2011-08-03 00:08 x
おお、1週間延長なのですね!
月末バタバタして行き損なったので、木曜こそ
見てこようと思います。
2人展だったのですね〜。

それにしても、見事なグッタリっぷりですね。
ウチの猫ズも、1歳までは色々連れ出しましたが、
あまりにもイヤイヤなので、諦めてしまいました〜。
Commented by a-nekotabi at 2011-08-04 02:38
>HARADAさま
原田さんにとっては、目新しくもない写真ですが、ご主人が丁寧なキャプションをつけてくれたので、お時間あれば、ぜひ!見に来てください!!

原田さんちの猫ズもそうでしたか~。
やっぱ、なわばりからムリヤリ連れ出されるのは、イヤなんですかね~?
<< ライバル登場!! トラブル当日 ~その3~ >>