人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫の実 再び猫のたまり場へ >>

猫につられて・・・

猫の後をついて行ったその場所は、
猫につられて・・・_b0138848_2343567.jpg
こじんまりした中庭に、チュニジアの国旗がいっぱいつるされていて、一体、なんなんだ~、ここは?と一瞬、戸惑った。

中にはおじさんが1人いて、猫を指差し、カメラを見せて、「写真撮っていい?」的なジェスチャーをすると、「いいよ」と言ったので(たぶん)、思う存分、撮らせてもらうことにした。

ふと見ると
猫につられて・・・_b0138848_2375539.jpg
建物の屋根に丸っこいものが見えて、ここはおそらく、小さなモスクなのだろうな~と思う。

が、イスラム教徒ではない私は、礼拝はせず(←バチあたり?)、 ひたすら猫を撮る。

猫につられて・・・_b0138848_2441862.jpg
モザイク的にしきつめられたタイルが美しい。

猫につられて・・・_b0138848_2475624.jpg
チュニジアらしいタイルをバックにしてみたり

猫につられて・・・_b0138848_2545255.jpg
念願だった、青いドアと一緒に撮ってみたり。
嬉々として撮影していると・・・


続きはまたね。ポチッと!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


~~お知らせ~~
三好市にある猫雑貨のお店「ねこのて」で、私の写真をご覧いただけます。
ご紹介しているチュニジアで撮影した猫たちと、
マルタで撮影した猫たちの写真、13点ほどを展示しています。
今月いっぱい展示する予定ですので、お時間ありましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

by a-nekotabi | 2011-07-08 03:01 | チュニジア | Comments(0)
<< 猫の実 再び猫のたまり場へ >>