人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私に、できること。 写真展終了しました。 >>

首都チュニスの猫

チュニジア猫紀行に戻ります。

チュニジア滞在1日目は首都チュニス泊。
ホテルに入ったのは15時くらいだったかしら。
とりあえず、荷物を整理してから メディナ(旧市街)観光へ出る。
首都チュニスの猫_b0138848_345494.jpg
にぎやかな大通り・ハビブ・ブルキバ通りを歩いていると
首都チュニスの猫_b0138848_3464945.jpg
さっそく、猫発見。

しかし、
首都チュニスの猫_b0138848_3475454.jpg
逃げた。

逃げる猫ちゃんは深追いしてはいけない。 
まぁ、いいやと先へ進むと
首都チュニスの猫_b0138848_3495097.jpg
すぐにまた、猫発見。

この国では やっぱり、 探さなくても猫に逢えるみたいだ。
首都チュニスの猫_b0138848_3511067.jpg
おお、今度は逃げないぞ。
と 嬉々として撮影していると、 どこからか おじさんがやってきて
首都チュニスの猫_b0138848_3522227.jpg
私が撮影しやすいようにと 抱っこ

空港で、 チュニジア人最悪! (過去の記事参照)モードになっていた私は
こいつ、「猫を抱っこしてあげた」とか何とか言って、 チップ要求するんじゃないかと、すっかり疑心暗鬼。
早々に撮影を終えて、冷たくMerciと言って、その場を立ち去った。

今思えば、単純に猫好きで、親切心でしてくれただけだったかもしれない。
だけど、その時の私は相当、心の狭い人間になっていた。  まだまだ修行が足りませんね。。。

それにしても この白猫、限りなくグレーに近くなっている。 汚れっぷりが、なんとも野良らしい。
その汚れは たくましく生きている証。 Respectに値する汚れだと、私は思う。



たくましく生きててくれて、ありがとう。 ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-04-23 04:30 | チュニジア | Comments(2)
Commented by 与作 at 2011-04-23 19:54 x
野良の汚れっぷりは素晴らしい(?)が
抱っこされてもおとなしいのね。
Commented by a-nekotabi at 2011-05-06 01:19
>与作さま
はい。この子はとってもおとなしくて、かわいい子でしたよ(^^)
<< 私に、できること。 写真展終了しました。 >>