人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真展・解説 いよいよ写真展 >>

写真展初日、無事終了

写真展初日、無事終了_b0138848_0293933.jpg

チュニジアで撮影した猫たちの写真を出展した今回の写真展。
初日は300人くらいの方にお越しいただけました。040.gif 

ほとんどのお客さまは 私の作品が目当てなわけではないのですが(笑)、中には
「去年の個展を見て、 楽しみにしてました~」と言ってくださる方もいたりして、
そんな方には うれしくて、つい、作品解説。

「実は、今回の作品は、政変前のチュニジアで撮影したもので、 こうこう こうゆう想いを込めて、展示してみたんです。ほら、ここに こんなものが写ってるでしょ?」なんて説明すると、
「へ~、そんな深い意味があったのね~」と感心されたりして。

いやいや、説明しないと伝わらない写真って、いかがなものかとも思うんですが・・・、
ともかく、今回は「わかる人にはわかる」作品にしてやろうと思ったわけです。

私の写真を見る後姿で「あっ、この人、世界情勢をよく知ってるな」とか、 「あ~、この人は世界の動きに あんまり興味ないんだな」とか、 その人の知識レベルが推し量れたりして・・・。
いつもの作品展では「写真好きなおじさまたちに、私の写真はどんな風に評価されるのだろう」と かなりビクビクしている私ですが、今回は結構、楽しんでます。

こう書くと、身構えちゃうかもしれませんが、まずは見ていただいて、率直に感想をお聞きしたいと思っています。

写真展初日、無事終了_b0138848_105715.jpg

写真展、ぜひ、ごらんくださいニャー


安形写真塾ゼミナール展
4月15日(金)~21日(木)
富士フィルムフォトサロン 名古屋 
10:00~18:00(最終日は14:00まで)

※チュニジアの猫写真6点、出展しています。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-04-16 01:11 | チュニジア | Comments(4)
Commented by ina at 2011-04-16 15:59 x
なかなか楽しみな写真が観られそうです。
明日なら夕方ですか?
4時過ぎくらいかなぁ?
Commented by manunu at 2011-04-17 00:38 x

こんばんは。

今日午後写真展に伺いました。
こうした写真展を見るのは、初めてでしたので
ちょっと緊張しながら拝見しました...
わたしにとっては、ただただ感動の作品ばかり。


とりわけ、早川さんの作品は
じっくり「二度見」してしまいました。

ブルーの扉とブルーの空。
平穏な人々の様子。
ちょっと物憂げなねこたちの顔。
どれも素敵な写真ばかりで.....見せていただき
本当にありがとうございました。良かったです。


政変のカウントダウンが始まっていたこの瞬間。
早川さんのご説明を、ブログ上でもまた
お聞きしたいな〜と思いました。
Commented by a-nekotabi at 2011-04-17 03:36
>inaさん
そうですね~。時間は確約できませんが、夕方くらいになると思います。
Commented by a-nekotabi at 2011-04-17 03:40
>manunuさん
お越しいただき、ありがとうございます!
お会いできず、残念でしたが、猫たちが物憂げに見えたら、私の想い、表現したいことは、伝わったようですね(^^)
簡単な解説、書きましたので、作品を思い出しながらご覧ください。

manunuさんも、お花の写真とか撮られてますので、他の方たちの作品も参考になったと思います。またステキな写真、どんどん撮ってくださいね!!
<< 写真展・解説 いよいよ写真展 >>