人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛西市の穴場スポット 高山の猫一家 >>

駄菓子屋さんの猫

今週のラジオで紹介したのは愛知県愛西市
駄菓子屋さんの猫_b0138848_2044451.jpg
JR永和駅前にある

駄菓子屋さんの猫_b0138848_20452781.jpg
このお店の看板猫ちゃん。

外からは何のお店か さっぱりわからなかったのだけど、 偶然、この子に呼び止められて中に入ってみたらば
駄菓子屋さんの猫_b0138848_205257.jpg
駄菓子屋さん!

駄菓子屋さんの猫_b0138848_20492989.jpg
金メダルではなく、金メタルなのが 愛らしい!

このお店には 愛らしいだけでなく、 何とも愛らしいおばあちゃんがいます。
駄菓子屋さんの猫_b0138848_20532326.jpg

猫の名前はグレー(♀ 5歳)。
「ねずみ色だし、何か外国の猫っぽいから、英語の名前がいいかな~」と おばあちゃんがつけた名前です。

グレーちゃん、鈴をいっぱいつけていて、
駄菓子屋さんの猫_b0138848_2057242.jpg
歩くたびにシャンシャンシャンシャン鳴ります。
「なんでグレーちゃんは いっぱい鈴つけてるの?」と聞くと おばあちゃん
「暗くなると見えんで。」
・・・確かに、グレーなので、薄暗くなるとどこにいるか、わかりづらいです。

こんな愛らしいおばあちゃんとグレーちゃんがお店番をしている駄菓子屋さん。
なんともノスタルジックで、やさしい気分にさせてくれるお店でした。
おばあちゃん、いつまでもグレーちゃんと仲良くお店を続けてね♪




やさしいおばあちゃんに ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-03-04 21:08 | 愛知県 | Comments(2)
Commented at 2011-03-06 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-nekotabi at 2011-03-08 15:08
>カギコメさま
情報、ありがとうございます!!
<< 愛西市の穴場スポット 高山の猫一家 >>