人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新城のパワースポット 猫写真展&エコプロダクツ2010 >>

3億福ちゃんに逢いに行く

12月もそろそろ半ば。 今年もまた、あっという間に年末を迎えるのだろうな~。
みなさんにとっての2010年は、いかがでしたか?

気が早いですが、2011年に向けて きょうは、先月、取材させてもらった運気が上がりそうな猫ちゃんの話。

3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_2335537.jpg
この子の名前は3億福ちゃん

長篠の戦いで有名な、
3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_23263480.jpg

愛知県新城市長篠にある、サークルK長篠の
3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_2345057.jpg

宝くじ売り場にいます。
3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_23272073.jpg


お母さんは、 「お参りすると宝くじが当たる」とウワサの、佐賀県唐津市高島にある宝当神社の近くの酒屋さんの猫、 福ちゃんです。
お母さんの福ちゃんは、餌を投げると立ち上がって胸の前でキャッチする、その姿が拝んでいるようだということでお祈り福ちゃんと呼ばれている子です。

そのお祈り福ちゃんの子を、かねてから「お客さんに高額当選者が出ますように」と宝当神社にお参りをしていたサークルK長篠のご主人が、「猫がいたら、ますます福を招いてくれるのではないか」と譲り受けてきたのが、昨年6月。

なんと、3億福ちゃんがやってきた翌月には
ミニロトで1千万円
8月のサマージャンボでも1千万円
12月のロト6では6,900万円
・・・と、高額当選が続き、
ついに、
福ちゃんが来てちょうど1年後の今年の夏、サマージャンボで
3億円当選者が出ました!! 
3億福ちゃん、名前どおりの活躍ぶりです。

そんな3億福ちゃんのところで、宝くじを購入した私037.gif

さらに、今回は取材だったこともあり、ご主人が3億福ちゃんと一緒にとっておきのところへ連れて行ってくれました。

3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_23234745.jpg
新城の町を抜け
3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_23241495.jpg
山道をくねくね
3億福ちゃんに逢いに行く_b0138848_23243136.jpg
向かった先に何があるのかというと・・・




どこへ行ったか、期待のポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2010-12-13 23:41 | 愛知県 | Comments(0)
<< 新城のパワースポット 猫写真展&エコプロダクツ2010 >>