人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お魚といえば 宮川村の看板猫 >>

若さの秘密

旧・宮川村にある山里民泊みくりの看板猫ミュウさん(♀18歳)
若さの秘密_b0138848_232159100.jpg

18歳には見えない彼女の若さの秘密は・・・
若さの秘密_b0138848_23224128.jpg
生きた小魚!!

みくりの近くには
若さの秘密_b0138848_23234427.jpg
すご~くキレイな川(これも宮川の源流のひとつ)が流れていて、
お客さんが川で釣った魚のおこぼれを頂くのが、 ミュウさんの楽しみ♪

基本的に主食はキャットフードなのですが、 夕方、小魚がもらえそうな雰囲気が漂うと、 キャットフードを控えめにするんだそうです。
まるで夕方以降、「ビールがまずくなるから・・・」と水分を控えるオヤジのようです。

取材にお邪魔した日は 1匹目の撮影に失敗した私のおかげで、 2匹たいらげてました。
若さの秘密_b0138848_23303647.jpg
おお~ きょうは 2匹目! 大盤振る舞いニャ~♪

若さの秘密_b0138848_233053100.jpg
アタマから

若さの秘密_b0138848_23311410.jpg
ガブリといただきますニャ~♪♪

そんなラッキーなミュウさんでしたが・・・

このあと みくりの奥さんにいろいろお話を伺っていると、 奥さんの向こう側から ビシャッ!!と音が。

魚を食べ過ぎたミュウさんが ゲ〇してました(><)

おいしいものも ほどほどにしないといけないですね。
若さの秘密_b0138848_23395379.jpg
おっと、私のせいで食べ過ぎちゃったんだよね。 ゴメンね、ミュウさん。

若さの秘密_b0138848_23405123.jpg





きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~~~うっかりお知らせするのを忘れてましたが、お知らせです~~~

今年も瀬戸市で開催される「来る福 招き猫まつり」にて写真展を開催します。
2010年9月25日(土)26日(日)の2日間限定!
Taka Fukuyama&蔵人&早川敦子「猫写真展」:ギャラリー太陽となり
中川こうじ「ぼくと猫の物語」原田佐登美「世界の猫施設」写真展+ねこ助けバザー:古民家久米邸

招き猫まつりの詳細やパンフレットは瀬戸市のホームページでダウンロードできます♪

どうぞお越しくださいませ。
by a-nekotabi | 2010-09-14 23:47 | 三重県 | Comments(4)
Commented by Kiryu at 2010-09-15 00:34 x
 こんばんは。

 最後の写真、かわいさ満点です。
 美味しくても食べすぎには注意してね・・・と思いつつポチッ。
Commented by おかあさん at 2010-09-15 20:17 x
ミュウの良さ、うまく写っています!
ありがとう! 
親バカで、すみません!!
Commented by a-nekotabi at 2010-09-15 23:22
>Kiryuさん
ありがとうございます!
久々にセリフ入りでいってみました(^^)
Commented by a-nekotabi at 2010-09-15 23:23
>ミュウのおかあさん
よかった~。気に入ってもらえて。
親バカ、猫バカ万歳!!です!
<< お魚といえば 宮川村の看板猫 >>