人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾の猫おばさん 九份ねこ >>

台湾スウィーツ

猫も休んでいることだし、小腹も空いたので、ちょっとひと休み。
台湾スウィーツ_b0138848_185831.jpg


立ち寄ったのは、 芋圓のお店
台湾スウィーツ_b0138848_192432.jpg

あ~、思い出すとよだれが出てしまう。。。

芋圓というのは、タロイモの粉と小麦粉を練り合わせた団子のことで、 九份名物なんだそうです。
日本で言うと、白玉団子みたいなもんで、 もちもちとした食感(白玉より弾力は強力かも)が たまりません。

タロイモの他、 ピンク色なのはヤマイモ
台湾スウィーツ_b0138848_193693.jpg


黄色いのはサツマイモ
台湾スウィーツ_b0138848_195094.jpg


緑色は緑茶だそうで、 微妙に風味が違います。
台湾スウィーツ_b0138848_110483.jpg

たっぷりのあずきと一緒にいただく、 食物繊維たっぷりのヘルシースウィーツ。
九份に行ったら、 絶対外して欲しくない一品です。


猫なしでもポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-10-19 01:22 | 台湾 | Comments(2)
Commented by 台湾 航空券 at 2009-10-19 12:03 x
おいしそうです。
Commented by 台湾 航空券 at 2009-10-19 12:04 x
おいしそうです。ヘルシーなところもいいですね。
<< 台湾の猫おばさん 九份ねこ >>