人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sweet USB Memory 雨上がりの谷根千 >>

呪われてるとしか、思えない

気がつくと、2009年も後半に突入してた。

後半のスタートは最悪だ。

絶対、 誰かに呪われてるとしか、思えない

先週 水曜日、 家のパソコンが ぶっ壊れた。

壊れた、って感じじゃなく、 ぶっ壊れた。

スキャンしてあった写真は、全部、無くなった。

ま、改めてスキャンすれば いいのだけど、 その気力はなかった。


ほどなくして、 友人から 仕事を頼まれた。 
週末は いろいろやらなきゃいけないコトもあったし、ちょっと荷が重いな~って感じの仕事だったから、
断ろうと思ったけど、 電話口で困った様子の友人の声を聞くと、 むげに断ることもできなかった。

で、ちょっと大変だったけど、 その仕事に必要なパワーポイントの資料を作りこんだ。

その仕事の本番が きょうだった。

きのうの夜も 残りの作業をつめて、「よっしゃ~、できた~。 きょうは早く寝よ~~~」と時計を見たら、午前1時。


そのまま寝れば、 良かったんです。


でも、 「そういえば、デスクトップに置いてあった、あのファイル、 USBメモリーに移動しなきゃ」と思っちゃったのが、 運のつき。

ファイルを移動したら、 USBメモリーのファイルが、 
ぶっ壊れた。


2日間、 睡眠時間を削って、作り上げた資料が 木っ端微塵

それと、 これまでコツコツと作りあげてきて、ようやく ほぼ完成の状態になった、夏休みに行うイベントの資料も、 
いつも仕事で使ってる資料も、 全部、 ぶっ壊れた

なんで? アタシが 何をした?

自分なりにがんばってきたつもりだったのに、 なんだこの仕打ちは・・・。

何がなんだか、 わからなくて、 泣けた。

泣いてる自分に、 自分も壊れたな、と思った。


でも、 きょうの仕事は とりあえず、パワーポイントの資料がないと、成り立たない。

だから、 やっつけだろうが、なんだろうが、 とりあえず、 作った。

おかげで、 久々の ほぼ完徹。

バックアップとってなかったから、 お前が悪いと言われれば、 ハイ、その通りです。

でもさ~、 家のパソコン壊れて、 すぐにUSBメモリーまで、壊れるか~?


私のことを呪ってる人がいるのなら、 
すぐに呪いを解いてください。








というわけで、 しばらく‘ねこ’も‘きこう’も無く、 タイトルに偽りありのブログになるかもしれません。 
こんなアタシでよければ、 応援のポチッと お願いします!!  → 
  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-07-06 23:55 | その他 | Comments(10)
Commented by umeharudon at 2009-07-07 08:11 x
ねこたびさんへ
毎朝、冷水を肩に3回かけたら呪いは解けます。(笑)
映画「ねこストーカー」星野真理主演、東京では公開されてますね。
福岡にはいつ来ることかたのしみです。
岩合さんのも映画化だし、小泉さん主演もあったし、
CMではたくさんの猫が出てるし、田代島はねこストーカーだらけだし、
今、みんなは猫に取り付かれてますね。
Commented by らんらんランちゃん at 2009-07-07 20:07 x
愚痴れば、少しは晴れます。
ブログで思いっきり愚痴っちゃいましょうヨ!
Commented by ドン at 2009-07-07 21:24 x
こんにちは。
それは呪いではなく、警告です。「働きすぎだにゃぁ~!!」という・・・
警告を呪いのせいにして意地を張って余計に頑張ると体を壊します。
警告は見逃してはならないサインなのです。
警告はありがたく受け入れ、猫の写真を撮りに旅に出ればすべてが一変、万事うまくいくことでしょう!!
いまは亡き、あの忌野清志郎さんも歌ってました。

♪Oh 荷物をまとめて 旅に出よう
Oh もしかしたら君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ
Commented by ina at 2009-07-07 22:57 x
もう後半なんですね。早いものです。

呪いですか・・・・
そう思いたくなりますよね。

まだ、Windows95の頃、PCがぶっ壊れて、
データが飛んで以来、
必要なデータは常にバックアップするようになりました。
重要なデータは同じファイルを二つ作り、それぞれ違うホルダーに収納。
そして、外部メモリーに保存。
僕の場合、自分の操作を信用していないのも理由ですが。
「うっかりもの」ですから。

疲れているんですよ。きっと。
まず、一息ついて、周りを見ようということですよ。

Commented by a-nekotabi at 2009-07-07 23:01
>umeharudonさん
お~~~、そうなんですか!!
毎朝、冷水を肩に3回かけるのですね!
わかりました。
呪いをかけてきそうな人に、何人か心当たりがあるので、ちょっと多めにかけるようにします。
Commented by a-nekotabi at 2009-07-07 23:02
>らんらんランちゃん
そうですよね~。
きのう思い切って書いてみたら、もう今日は前向きになりました。
ためこむのは、良くないですからね~(^^)
Commented by a-nekotabi at 2009-07-07 23:06
>ドンさん
おっしゃるとおり、猫の写真を撮りに行けば、一変するかも。。。
でも、壊れちゃったデータを作り直さないと・・・。

今回は、のらない仕事を引き受けちゃったらダメ!って警告だったのかな~って気もします。
これからは、断る勇気も、持とう!
Commented by a-nekotabi at 2009-07-07 23:10
>inaさん
そこまでできれば、いいんですけどね~。
今回は、作成中のデータを人に渡してあったので、それを送ってもらって、多少すくわれたところがあります。
最良のバックアップは「人に渡すこと」だと知った事件でした。
Commented by SONE at 2009-07-08 00:06 x
こんばんは!・・・と陽気に行きたいとこですが・・・、これは・・・
写真は、まあ、また時間のあるときに整えていけばいいですし、新たな境地で新物を撮るというてもあるのですが、PCやメモリー系の連続クラッシュはへこみますね。軽率に言うことではないですが、心中お察しします。

「起こったことは必要であるから起こった」
「逆境は最大のチャンスである」

が不幸だらけの僕の支えの言葉ですが・・・あ~言葉が見つからないです。
Commented by a-nekotabi at 2009-07-10 02:12
>SONEさん
ありがとうございます。
逆境は最大のチャンスか~。うんうん、そうだよな~と前向きに思えるようになってきましたよ!
今の試練は、未来のアタシをはぐくむ為に、神様が与えたチャンス!と考えるようにします(^^)
<< Sweet USB Memory 雨上がりの谷根千 >>