人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミリオンセラー♪ いよいよ写真展です!! >>

写真展 経過報告

またまた日付が変わってしまいました・・・。
きのう(14日)、 写真展開催中ですが、仕事のため 一旦 名古屋に戻りました。

いつも写真教室の当番の時は、1日ギャラリーにいるだけでも飽きてしまうのに
  (・・・と書いたら、 写真教室の先生に絞め殺される・・・)
今回は2日間ずーっとギャラリーにいても ずーっと楽しくて ごはん食べなくても平気なくらい。

ギャラリーを出なければならない時間になって、 「このまま明日の仕事もすっぽかして、ずーっといたい」と思ったど、 一応、オトナなので、 泣く泣く 帰ってきました。
  (・・・と書いたら、 マネージャーに絞め殺されるけど、ちゃんと帰ってきたので、生きていられると思う・・・)
写真展 経過報告_b0138848_1572672.jpg

2日とちょこっとギャラリーにいて、 私が思っていた以上に、お客様の反応が良くてびっくり 005.gif

いや、正確に言うと、 私以外の人たちへの評価が高いのは分かってましたけど、私の作品に対しても、お褒めいただくことがあり、とてもうれしかったのです。

またまた こんなことを書くと問題発言かもしれないけど、 いつもの写真教室の作品展では、他の生徒さんたちは風景スナップを出すわけですよ。

・・・で、いわゆる古典的な写真好きのおじいちゃんたち(私の勝手な思い込みかもしれませんけど)は、 私の写真の前に来ると、「ふん、猫ね・・・015.gif」って感じで 足早に通りすぎる。。。

そんなわけで、 今まで 自分の作品はダメなんだと、結構イジケていたところもあったのだけど、 今回は、私の写真の前で じっくり立ち止まって、何度も見てくれて、「いいね~」って言ってくれる人までいて・・・。
おまけに、ポストカードも、たくさん買ってくれる人がいて・・・。
ホントにうれしくて、なんか、勘違いしそうです。

写真展 経過報告_b0138848_1325918.jpg

             「いや~、 お恥ずかしい・・・」


・・でも、勘違いはしないようにしなきゃ

今回の写真展は、「東京猫語り」チームの集客力に負う部分が多かったし、 
基本的に猫好きの人たちが来てくれたってこともある。
それに、私の作品といっても、蔵人さんのスキャンと星野さんのプリント技術によって、命を吹き込まれた作品であって、私の実力ではない

でも、だからこそ、今回の私の作品は 多くの人に見ていただきたい。  
こんなにいい作品に仕上げていただいたのだから・・・。

そして、今度 写真教室で作品展をやるときは、 
猫好きじゃない人をも立ち止まらせる写真を撮りたい!!

今回の写真展では、本当にたくさんのことを学ばせていただいています。

悔しいことに、 15日からは「東京猫語り」チームが さらに4階にも展示を広げます。
なのに 私は最終日まで それを見られない(TT)

ふたつの写真展、まだご覧になっていない方は、 ぜひ遠方からでもお越し下さい!

写真展 経過報告_b0138848_1333149.jpg

   来ていただいて、損はさせませんよ!!


★写真展開催中★
「猫旅 ~猫棲む街へ~」   ♪私は 常滑、輪島、尾道、祝島、マルタの猫を展示しております♪
with 蔵人、 原田佐登美
開催場所:東京・渋谷 ギャラリーLE DECO(ルデコ) 3F
開催日時:2009年5月12日(火)~17日(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)

*同時開催* 
「東京 猫語り」 ~誰も知らない 猫たちの東京~




写真展、応援のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~追記~
らんらんランちゃん、ステキなお花をありがとうございました(^^)
by a-nekotabi | 2009-05-15 02:19 | 東京都 | Comments(12)
Commented by HARADA at 2009-05-15 11:14 x
お疲れ様です!早川さんのブログは読んでて楽しいデス。
写真と文章があってて、笑えますね。

それにしても、書き込みはなくとも、結構多くの人に
「ブログ見てます〜」と言われるのにはオドロキと
ヨロコビがありましたよね。
この人も、見てくれてたんだ〜(嬉)っていう。

早川さんの作品の好評ぶりは、十分実力だと
思いますヨ!
Commented by ina at 2009-05-15 22:44 x
盛況で何よりです。
悔しいですね、観に行け無いことが。
ブログで、会場の様子を感じることができますね。

名古屋の写真展にはお邪魔していますが、
僕は、早川さんの「猫」達に対する愛情を常に感じています。
それが十分伝わる良い写真だと思いますよ。

ご成功、おめでとうございます。
Commented by a-nekotabi at 2009-05-16 03:43
原田さん、お疲れ様です!
原田さんって、ホントに褒め上手!(^^)ありがとうございます。
でも、一度、キレた原田さんも、見てみたい~
Commented by a-nekotabi at 2009-05-16 03:45
>inaさん
今回のは、本当に見ていただけなくて、残念です。
またの機会に・・・と言いたいところですが、いつになることやら・・・。
でも、この写真展が終わるころ、ちょっとだけうれしいニュースが、あるかも?
Commented by らんらんランちゃん at 2009-05-16 06:17 x
何思う、ネコちゃん。
人それぞれ、ネコちゃんに向かっても写し方が違うんでしょうね。
写真展、見たかったな~!
Commented by はしもとりえ at 2009-05-17 01:11 x
blogへのコメントありがとうございました!
橋本(娘の方)です。こんにちは。
母に誘われ2人で金曜に伺いました。
可愛かったり哀愁を帯びていたり、哲学的だったり
猫達の表情はたまりませんね☆
今後のご活躍も楽しみにしています!
Commented by mako at 2009-05-17 19:17 x
今日、渋谷へいってきました。
猫めぐりの旅、いいですねえ。出かけたくなってしまいました。
でも家に猫がいるとなかなか。。。
マルタの猫たち、表情が穏やかで何とも幸せにくらしてるのがわかります。
ところで、早川さんはマレーシアのクチンへ行かれたことはありますか?
Commented by 美詩 at 2009-05-17 21:10 x
写真展、楽しかったんですね~
コチラまで楽しさが伝わってきます♪
ワタシも見たかったな~。ポストカードも欲しい!
一度で終わらせてしまうには、もったいない写真展ですね

自分の写真に自信が持てないキモチ・・分かります^^
でも・・・ワタシはnekotabiさんの猫写真、大好きですよ(゚▽゚*)



Commented by a-nekotabi at 2009-05-19 00:38
>らんらんランちゃん
立派なお花を本当にありがとうございました!
ポストカードに使った写真のところに、しっかり飾らせていただきましたよ!!
Commented by a-nekotabi at 2009-05-19 00:39
>はしもとさん
お母様には、いつもお世話になっています。
ぜひ、またお会いしたいですね!!
Commented by a-nekotabi at 2009-05-19 00:40
>makoさん
ご来場いただき、ありがとうございました。
マレーシアはまだ行ったことがないです。
写真展が終わって、また旅に出たい気もちでいっぱいですが、仕事がたまってて、行けませんの~(TT)
Commented by a-nekotabi at 2009-05-19 00:41
>美詩さんには、ぜひ!見て欲しかったです~。
ポストカードについて、ちょっとうれしいお知らせがあるんですけど、
またこのブログで告知しますね!
<< ミリオンセラー♪ いよいよ写真展です!! >>