人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うっかりしてた。。。 良い子のみなさ~ん!! >>

桜の女王おめでとう

阪神競馬場で きょう行われた桜花賞
ブエナビスタが期待を裏切ることなく勝ち、 ことしの桜の女王の座に輝きました。
鞍上は安藤克己騎手。 笠松競馬出身の、 名ジョッキーです。

中央でも重賞勝ちして、大活躍のアンカツ。 
地元のファンにとっては誇らしい存在ですが、 なんだか遠くに行ってしまったな~と ちょっぴり淋しい気がしているのは、私だけでしょうか。。。

きょうは阪神競馬場でも 桜の花がきれいに咲いていましたが、 たまには笠松の桜も、思い出してくれるといいな~。
桜の女王おめでとう_b0138848_22322045.jpg


さて、 その笠松競馬がある、 岐阜県笠松町。
競馬場のある町ならではの風景が、 楽しいです。

桜の女王おめでとう_b0138848_22324877.jpg

馬専用道路なんて、そうそう無いでしょう?

他では見たこと無いような 標識にも出逢えます。
桜の女王おめでとう_b0138848_2235514.jpg

標識と違う乗り物に乗っている人もいるけれど

桜の女王おめでとう_b0138848_223651.jpg

標識どおりの光景にも お目にかかれます。

桜の女王おめでとう_b0138848_2236206.jpg

標識より 多めに通ったりもします。

桜の女王おめでとう_b0138848_22364046.jpg

標識に関係なく、 いろんな人たちが行き交います。



桜の女王おめでとう_b0138848_2236582.jpg

笠松は、 楽しいところです。




猫なしでも ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ



☆写真展開催☆
「猫旅 ~猫棲む街へ~」  with 蔵人、 原田佐登美
開催場所:東京・渋谷 ギャラリーLE DECO(ルデコ) 3F
開催日時:2009年5月12日(火)~17日(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)

*同時開催* 
「東京 猫語り」 ~誰も知らない 猫たちの東京~
by a-nekotabi | 2009-04-12 23:00 | 岐阜県 | Comments(0)
<< うっかりしてた。。。 良い子のみなさ~ん!! >>