人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まぁ、成功? 雨上がり >>

失敗作その2

WANGAN NEKOを見て 衝撃を受けたのは、 夜景の猫。

これまで撮影してきて、 薄暗くなったら、シャッタースピードが遅くなるから、猫を撮影するのはムリというのが、自分の中の 常識になっていた。

でも、 WANGAN NEKOには 夜景の中の猫がいて、「どうやって撮るんだろ~?」と思ったし、
あと、ブレてても、逆にそれがいい感じだったりして、 「こういう表現方法もあるんだ~」と自分もチャレンジしたくなった。

だから湾岸では、 暗くなってきても、 ねばってみた。

失敗作その2_b0138848_1582434.jpg

じっとしてる猫はまだしも、

動いているのは

失敗作その2_b0138848_1584792.jpg

やっぱり、ムリだ。。。


こんな数々の失敗作の中、
ピントさえ合ってない この写真を見て 思った。

失敗作その2_b0138848_159611.jpg

バターになったトラって、こんな風に溶けていったのかな~?(←なんの話か、わかる?)


失敗作その2_b0138848_1592585.jpg

ねこはバターに にゃらにゃい(=ならない)のニャー




サンボに ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-03-09 02:26 | 東京都 | Comments(4)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-09 06:40
おはようございます!僕も失敗作はかなりありますね♪手ぶれ・露出アンダー・露出オーバー等々いっぱいありますよ!少しくらいの露出アンダーや露出オーバーは画像編集ソフトで調整がききますけど手ぶれは救いようがないですよね(泣)僕は被写体ぶれは躍動感があるので失敗作と認めてませんね(笑)
これからも互いに猫撮影をがんばっていきましょうね(^O^)/
Commented by a-nekotabi at 2009-03-10 23:19
>mitsuoさん
励まし、ありがとうございます!!失敗にめげず、がんばりますよー!!
これからも、よろしくお願いします★
Commented by ina at 2009-03-12 22:14 x
ち○○サンボのことですね。題名すら問題があるとか無いとか。
たしかに虎はこんな感じかも知れないですね。
Commented by a-nekotabi at 2009-03-13 00:46
>inaさん
ち○○ろサンボね。 トラのバターで作ったホットケーキがおいしそうだったんですよね~(^^)
<< まぁ、成功? 雨上がり >>