人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失敗作その2 サイクリング♪ >>

雨上がり

不思議なことに、私が東京に行くときは、必ず 天気が悪い。

湾岸に行ったときも、 確か、1日は雨だったと思う。

これまで、雨の日や雨上がりの撮影って、ズボンがドロドロになってしまうから、イヤだな~と思っていた。

けど、WANGAN NEKOで水たまりを飛んでる猫の写真を見て、 「雨の日があるからこそ、撮れる写真があるんだ~」と、気付かされた。

水たまりを飛ぶ猫なんて、そうそう撮れないだろうな~と思っていたら、 

雨上がり_b0138848_002379.jpg

仲良くなった猫が

雨上がり_b0138848_004232.jpg

飛んだ。

しか~し!! あちゃ~(><) かばんが写ってる002.gif


「もう一回、 飛んでくれないかな~?」と お願いしてみたら、

雨上がり_b0138848_01168.jpg

飛んでくれた。  

・・・が、 流し撮り失敗007.gif



「もう一回、 飛んでくれないかな~?」と お願いしてみたら、

雨上がり_b0138848_011716.jpg

・・・飛んでくれた。  モデルのかがみみたいな猫だ。

でも、 カメラマンはダメダメ。 やっぱり うまく撮れな~い008.gif



「もう一回、 飛んでくれたら、 今度こそ、うまく撮るから・・・」と 祈るような気持ちでお願いしてみたら、

雨上がり_b0138848_01338.jpg

疲れ果ててた。。。   ゴメンね。



仏の顔も三度まで。 猫の顔も、三度まで なのかな。。。









失敗作にも ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-03-05 00:34 | 東京都 | Comments(2)
Commented by iiiwana at 2009-03-06 12:52
おはよー。飛んでるニャンコいいですね〜^ ^
私も水たまりをジャンプするニャンコはまだ撮ったことがありません
今は夜ニャンコ練習中です^ ^;

Commented by mitsuo-430921 at 2009-03-07 06:33
おはようございます!お初にお目にかかります、万雄(みつお)と申します(^O^)猫を撮影するのは難しいですよね~(泣)また遊びに来ますね~(^O^)/
<< 失敗作その2 サイクリング♪ >>