<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの野良猫スポット その1の5

白黒猫ちゃんの唐突な動きに驚きながら、「かわいかったね~」と盛り上がる猫好きおばちゃん二人。

たった今、白黒猫ちゃんが駆け抜けた方向から ふと反対方向に振り返ると
b0138848_1214248.jpg
あれ? 瞬間移動??

同じような白黒ちゃんがいます。

実は白黒ちゃん
b0138848_1252939.jpg
2匹いて、このふたりは親子なんですって。

さっき、ひとりかけっこをしていたのは仔猫の方。
b0138848_1253161.jpg
側溝の下に身を潜めているのは、遊び盛りの仔猫にとっては、やっぱり窮屈なのかな。

b0138848_1264691.jpg
お母さんがごはんに夢中になっている間にも

b0138848_1273155.jpg
冒険に出かけようとします。



変なおばちゃんに、気をつけてね~。ポチッ!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-30 00:15 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット その1の4

側溝の下に身を潜める白黒猫ちゃん
b0138848_0465289.jpg
どうしたもんかと思案に暮れたが、こちらが悩んだところで相手が出たいと思うのを待つしかない。

先ほどのキジトラちゃんやサビちゃんを撮ろうかな~とぶらぶらしていると・・・

おや!?
b0138848_051135.jpg
猫ハウスのある場所から20メートルほど離れた場所の側溝から ちょこんと顔を出す白黒ちゃん。

か、かわいい~!!053.gif
と案内してくれたNY在住猫ガイドさんとともに絶叫。

どうやら猫ハウス下の側溝を巧みに移動したらしい。

ちょこんと顔を出し、周りをチェックしたかと思ったら、
b0138848_0543512.jpg
ダッシュ!!

で、道の反対側へ。
車の下で方向転換したかと思ったら
b0138848_0551811.jpg

再び もと来た方へ
b0138848_0575135.jpg
ダッシュ!!

b0138848_0592738.jpg
さっきの場所に戻ったら

b0138848_101440.jpg
そそくさと

b0138848_103797.jpg
再び身を隠してしまったのでした。

一体、なんだったのでしょう???


なぞの行動にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-27 00:45 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット その1の3

この野良猫スポットには 猫ハウスが
b0138848_029430.jpg
ここと、

ここにも
b0138848_0301014.jpg
あったので、居住者がキジトラちゃんとサビちゃんだけとは合点がいかない・・・と思っていた。

そこで、近寄って、よくよく観察してみると・・・
b0138848_03295.jpg
あ。 いた。
わかるかな~? わっかんね~だろうな~。

ほら
b0138848_0333084.jpg
猫ハウスの下の側溝に隠れてた。

この警戒心の強さ・・・手ごわいぞ~。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-24 00:37 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット その1の2 

野良猫スポットで最初に出会ったキジトラちゃん
b0138848_0212755.jpg
お顔が撮れなくて残念。

サビちゃん
b0138848_021482.jpg
自転車越しに撮ってみた。

サビちゃん、ちょっとは心を開いてくれたようで、少しだけ近寄らせてくれた。
b0138848_0225836.jpg
後ろに見えるのは、一応、マンハッタンの高層ビル。
柵が邪魔だけど・・・。


モデルしてくれて、ありがとう。ポチッと!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-21 00:17 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット その1

ニューヨークの野良猫スポットに到着し、うろうろと猫を探す。

いました。
b0138848_042364.jpg
うう~ん。わかりにくい。

もうちょっと近づいて撮りたい!と思っても、なかなか近寄らせてくれない。
なかなかに警戒心が強い。

なんとか寄って、これくらい。
b0138848_061385.jpg


しばらくすると、 どこからか もう1匹現れた。
キジトラちゃんとサビちゃん。
b0138848_0112682.jpg
仲良くケンカしてる。

この子たちの寝ぐらは、
b0138848_0105339.jpg
この猫ハウスなのかな~。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-19 00:13 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポットへ

「いきなり猫発見できるなんて、私たちのパワーってスゴイね~」
と 盛り上がりながら目的地へと歩く、猫好きおばちゃん二人。

到着したのは
b0138848_114189.jpg
フェリー乗り場が近くにある埠頭。

人通りは少なく、さびれた雰囲気さえ漂う。
b0138848_1224673.jpg
案内されなければ、絶対来ないような場所だ。

でも、イーストリバー越しにマンハッタンも望めるし、グラフィティがあちこちに描かれている。

グラフィティと猫
一緒に撮れたら、ニューヨークらしくて素晴らしいではないか!

果たして ここで猫に出逢えるのか?

猫がいる証はある。
b0138848_1281027.jpg
ニューヨーク版猫ハウス

ここにも猫ハウス
b0138848_1282569.jpg

さあ、結果はいかに!?


きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-06 22:08 | ニューヨーク

ニューヨーク 野良猫探し 続き

NY在住の猫好きさんとの猫歩き。
幸先よく猫さんに逢えてご機嫌で歩いていくと、また私の猫アンテナが反応しました。
b0138848_052295.jpg
います。

ほら。
b0138848_0531128.jpg
この猫ちゃんにはあっさり逃げられましたが、近くにはこんな猫ハウスがありました。
b0138848_054380.jpg

すぐ裏に空き地があって、見ず知らずの人がやってくると、猫たちはここに逃げ込むようです。
b0138848_055264.jpg
ほどよい警戒心を持っているのは、野良猫として、正しい姿だと思います。




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-07-03 00:48 | ニューヨーク