カテゴリ:愛知県( 175 )

かわいこニャンず

ある日、 山の中で かわいこニャンに 出逢った。
b0138848_047453.jpg


ひとりかと思ったら
b0138848_0561151.jpg
2ニャンず。

・・・と思ったら
b0138848_0472078.jpg
3ニャンず。

・・・と思ったら
b0138848_0473967.jpg
4ニャンず。

かわいこニャンずを 激写しようと追いかけてたら、視線を感じた。

b0138848_0474454.jpg
ウチの子に、ニャにか用ですか?



不審者ご用心!ポチッと!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-11-12 00:58 | 愛知県

かくれんぼ

キジトラって、林の中では保護色だと思う。
b0138848_2337359.jpg
これはまだしも

これなんて
b0138848_23371328.jpg
どこに猫がいるのか、 絶対、わからないと思う。


見つかったらポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-11-06 23:41 | 愛知県

ボケボケコンビ

花を愛でるウチの子、まろ。
b0138848_18949.jpg
うう~ん。 まろにピントがきてない
モデルもカメラマンもイマイチなコンビなのでした。



ま~しょせん、シロウトですから。ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-04-29 01:10 | 愛知県

ご近所散歩

なかなか遠出ができないので、きょうはご近所を散歩

b0138848_2317443.jpg
ハナミズキを見ると、ゴールデンウィークだな~と実感します。

b0138848_2316690.jpg
菜の花満開の畑では蝶々が元気に飛び回り

b0138848_23155379.jpg
負けじと鯉のぼりも元気に泳いでました。

春爛漫の風景の中、
b0138848_23202861.jpg
まろを撮ろうと思ったのですが

b0138848_23205366.jpg
すぐに逃げられてしまいました。

モデル猫としての資質は、イマイチかな。。。





きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-04-27 23:22 | 愛知県

いよいよです。

いよいよ明日から、写真展が始まります。

今回はプリントまではチェックしましたが、額装は仕事で行けず、先生にお任せ。
きょうの搬入も仕事のため任せっきり。

額に入って、会場に飾られた我が作品はどうなのか?
気になるけど、明日も恐らく行けそうにない。

あ~気になる~~~。

こんな無責任な展示ですが、お時間あれば、是非 お越しくださいニャ。

b0138848_23374652.jpg



~~~写真展のお知らせ~~~

第6回 
安形嘉真写真塾 ゼミナール展
b0138848_21501438.jpg

富士フィルムフォトサロン名古屋
2012年4月6日(金)~12日(木) 8日(日)も開催します
10:00~18:00(最終日は14:00まで)


きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-04-05 23:40 | 愛知県

春の暴風雨

b0138848_25254.jpg
せっかく桜も咲き出したのに、暴風雨
被害に遭われた方もいて、悲しいです。

まぁ、今年はゆっくりお花見も
b0138848_262966.jpg
できそうにないんですけどね~。


~~~写真展のお知らせ~~~

第6回 
安形嘉真写真塾 ゼミナール展
b0138848_21501438.jpg

富士フィルムフォトサロン名古屋
2012年4月6日(金)~12日(木) 8日(日)も開催します
10:00~18:00(最終日は14:00まで)



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-04-04 02:07 | 愛知県

桜はまだかいな?

気象協会の予想によると、名古屋の桜の開花は3月30日。
なので、近所の桜のチェックに行ってみた。

b0138848_0143822.jpg

ケイタイで撮影
まだつぼみ。


でも
b0138848_0152650.jpg

だいぶピンク色になってきてる。

近くで見ると、
b0138848_016294.jpg
ほら
って、ピンが来ないのが悲しいね~。

あしたもあったかくなるといいね~。
b0138848_0172325.jpg




~~~写真展のお知らせ~~~

第6回 
安形嘉真写真塾 ゼミナール展
b0138848_21501438.jpg

富士フィルムフォトサロン名古屋
2012年4月6日(金)~12日(木) 8日(日)も開催します
10:00~18:00(最終日は14:00まで)





きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-03-30 00:24 | 愛知県

猿にはなれない猫

‘猿’と呼ばれた豊臣秀吉は、 主君・織田信長の草履を温めたことがきっかけで目をかけられたそうですが
b0138848_3481070.jpg

猫の場合
b0138848_3483943.jpg
近くに草履があっても

b0138848_3485758.jpg
‘温めよう’ などという気配は一切なく、

b0138848_349871.jpg
猫は猫なのでありました。



出世だけが全てじゃない!ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-03-17 03:57 | 愛知県

他人のそら似

うちのまろに ちょっと似た子を見た。
b0138848_111840.jpg
うちのまろより 黒いところが ちょっとまだらだった。

b0138848_1113571.jpg
まだらですが、何か?

・・・いえ、そんな感じも 良いと思います。




似てても似てなくても、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-03-14 01:15 | 愛知県

命日

きょうは父の月命日でした。
b0138848_23551540.jpg
父をなくして ちょうど半年。

まだ半年か~とも思うし、もう半年か~とも思う。
いずれにしても、 もう 父は いない。

1年前に戻れたら、もう少し親孝行でもしようと思うが、そんな事は叶わない。

b0138848_2355406.jpg


あさって、 あの大震災から ちょうど1年が経つ。

私の想いとはくらべものにならないくらい、大きな悲しみに包まれる人が たくさんいる。

ただ黙って、そういう人たちの気持ちに、寄り添いたいと思う。
b0138848_23555079.jpg








きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-03-09 23:11 | 愛知県