カテゴリ:マルタ共和国( 13 )

逆立ちする猫

b0138848_0375328.jpg

                猫が逆立ち!?

                   


                 残念!!
b0138848_038339.jpg

                               ↓
b0138848_0381850.jpg

                    着地したとこでした  011.gif
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-30 00:50 | マルタ共和国

小ネタ

      
       あっち向いて



b0138848_1461970.jpg

        ホイ !!
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-29 01:51 | マルタ共和国

猫とおじさん

ホテルやカフェなどが並ぶ繁華街、スリーマあたりの海岸線を歩いていると、釣りを終えたおじさんに、猫がすり寄っていくのを見つけた。 
猫とおじさんの会話が聞こえてくるようで。。。  

b0138848_2240827.jpg


b0138848_2240232.jpg


b0138848_22372170.jpg


。。。マルタ共和国なのに、  なんで、関西弁?
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-27 22:49 | マルタ共和国

ボス

b0138848_2363647.jpg

                           ボス、新入りに会う


b0138848_2365112.jpg

                           ボス、挨拶される


b0138848_237387.jpg

                          ボス、飛び上がるほど うれしい


b0138848_2371491.jpg

                            ボスも疲れる
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-25 23:16 | マルタ共和国

たそがれどき

b0138848_123447.jpg

                               すれちがい



b0138848_1232049.jpg
                            はなればなれのふたり
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-25 01:30 | マルタ共和国

ボランティアさん

先日、中日新聞・夕刊に西濃地域猫の会というボランティア団体の活動が紹介されていました。
身勝手な人間に捨てられ、時として迷惑な存在として扱われる野良猫たちを、自費を投じて世話をするボランティアさんたち・・・。  ただただ気ままに写真を撮ってるだけの私からすると、本当に頭が下がる思いです。
猫たちにとって、何の利益にもならない自分がイヤで、野良猫の写真を撮るのをやめようかと思ったこともありましたが、いろいろ考えた末、やっぱり、私なりに、カメラを通して、野良猫たちと向き合ってみようと思い、今に至っています。

猫を捨てたり、虐待したりする心ない人がいる一方で、野良猫のために活動する方々は、世界中にいるんだと思います。   マルタ島でもこんなものを見かけました。
b0138848_004252.jpg

公園の片隅に設置された猫ハウス。
b0138848_23591645.jpg

4部屋あって、ちゃんと住み分けがされているようです。
b0138848_005437.jpg


別の場所では、「犬立ち入り禁止」の看板?
b0138848_23595436.jpg

この中でも数匹の猫たちが暮らしていて、おばさんが餌をあげていました。

野良猫たちが暮らしやすい世の中でありますように。 
そして いつかは、 かわいそうな野良猫がいない世の中になりますように・・・。
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-24 00:16 | マルタ共和国

猫だって

                猫だって、朝は 忙しい
b0138848_2122290.jpg
                ウォーキングゥ~


b0138848_2123470.jpg

                 ランニングゥ~


b0138848_2124519.jpg

                 グルーミングゥ~   by エド・はるみ(?)
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-21 21:11 | マルタ共和国

拝啓、人間様

b0138848_0544428.jpg

               朝も早よからウォーキング。           メタボ対策ですか~? 

                          


b0138848_0545954.jpg
  
                         ご苦労様です。       猫より。
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-20 01:03 | マルタ共和国

セント・ジュリアン

おいしいレストランが集中する、セント・ジュリアン。      夜のにぎわいがウソのように、早朝は静か。
b0138848_15461169.jpg


誰も来ないのをみはからって、
b0138848_15462743.jpg


テーブルの上でくつろぎポーズ
b0138848_15464887.jpg


マルタの料理はどれもおいしいので、猫好きじゃない方も、どしどしお越しくださいニャ
b0138848_15465912.jpg

[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-18 15:57 | マルタ共和国

マルサシュロック

b0138848_23282636.jpg

マルタ本島最大の漁村、マルサシュロック。日本の漁船とはまったくイメージが違う、色鮮やかなボートが浮かぶ光景を
バックに、猫を撮りたかったのに・・・失敗した。
ここでは毎週日曜日に市場が開かれていて、私が訪れた日は、まさに日曜日。
とにかく人が多くて、のんびり猫を撮ってる雰囲気ではなかった。  やっと出会えた猫も、
b0138848_23234124.jpg

なんだか忙しそう・・・。 仕方がないので、店番をしている犬を撮ってみた。
b0138848_2324041.jpg


b0138848_2344772.jpg

マルタの人たちは犬好きも多いみたいで、めっちゃコワモテのおじさんが、こんなちっこいチワワ→を連れていて、そのギャップがおもしろくて、思わずパチリ!顔はあえてカットしましたが、あまりにコワイ顔なので、写真を撮るのもおそるおそる・・・。でも、あがった写真をよ~く見たら、なんと!腕にかわいらしい犬のイレズミが・・・!  
なんだ~、意外とやさしい人だったかもしれないな~と反省。
人は見かけで判断しちゃいけないですね。


さてさて、このままだと「いぬきこう」になってしまうので、最後にもう一枚。
b0138848_23572675.jpg

マルタの特産品のひとつ、マルタレースと黒猫ちゃん。  
こんど行く時は、日曜日以外の、静かなマルサシュロックに行こうっと。(いつ行けるんだ?)
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-17 00:11 | マルタ共和国