「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:台湾( 51 )

なかなか旅に出られないので・・・

GWも終わって、すっかりお仕事モード。
ふらっと旅に出たいものの、お出かけする精神的余裕はない。

なので、2年半前、台湾で撮影した写真。
b0138848_02648.jpg
そう。きっと私は今、準備中。

b0138848_024983.jpg
休みになったら、どこへ行こうかな~。



逃避行したい人、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2012-05-15 00:04 | 台湾

いよいよ・・・

あすは搬入です。
準備はちゃんとしたはずだけど、なんか忘れ物があるような・・・。
例えて言うなら 修学旅行の前のような気分です。

きのうは名古屋市東区にあるMID-FMに出させていただき、写真展の告知をしてきました。
パーソナリティの駒村さんは、むか~しむかし、某FM局でしゃべっていたときにお世話になった方。
懐かしくて、ついついしゃべりすぎてしまいました。。。

そしてきょうは、毎日新聞さんが取材してくださいました。
実は、中日新聞さんにも すでに取材していただいていて、24日の夕刊に載せてくださるそうです。
毎日新聞さんは まだ何日に載るのかわからないですけど、それぞれの紙面で、どんな風に紹介していただけるのか、楽しみです。

さらに・・・
CBCラジオ「さゆりんの音楽楽園」の井上さゆりんから、写真展紹介するわっ!!てメールをもらい、
きょう資料を渡してきました。
さゆりんとは、私が早朝の番組を担当していた時以来のお付き合い。
実は 私たち、 傍目には夜の番組担当と早朝番組担当ということで、接点がないはずの2人なんですが・・・
早朝、誰もいないはずスタジオに行くと、どこからか夜の番組終了後、徹夜でブログを書き上げていたさゆりんが現れ、
彼女が帰るのを見届けてから私が仕事を始めるという、不思議な連帯関係を持つ仲だったのです。
さゆりんは 私の早朝番組が終わるときも、わざわざお花を用意してくれたり、
今回もスタジオに置いてあった私の写真展のDMを見て、紹介しよう!って思ってくれたり、
ホントによくしてくれます。
人への気遣いとか、さりげないやさしさとかを私に教えてくれた人です。

こうして いろんな人のご協力で、告知してもらっているのだから、たくさんの人が来てくれるといいニャ~
b0138848_2336345.jpg



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~~~~~お知らせ~~~~~

b0138848_14541983.jpg  
個展開催!!

早川敦子写真展 猫紀行

2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)

富士フィルムフォトサロン名古屋
在廊予定・・・4月23日(金)、25日(日)、27日(火)~29日(木)
みニャさまのお越しを、おまちしておりま~す!!
[PR]
by a-nekotabi | 2010-04-21 23:48 | 台湾

台湾の天使

台湾はバイク王国
b0138848_22472293.jpg

4人乗りも お茶の子さいさい!?
b0138848_22473776.jpg

わんこもバイクで移動
b0138848_22474839.jpg

そして、こんなカワイイ同乗者も・・・。
b0138848_224819.jpg

初めは はにかんでいた彼女ですが、 すぐに
b0138848_22481222.jpg

最高の笑顔を見せてくれました。
なんだか、こっちまで幸せになる笑顔。
ありがとう、台湾。




台湾シリーズ終了!ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-12-14 22:53 | 台湾

迪化街

台湾初日に訪れたのは 迪化街
b0138848_2201959.jpg

乾物や漢方薬剤を扱う店が並ぶ 古い町並みを歩いていると
b0138848_2203612.jpg

漢方屋さんの店先で猫に出逢った。
b0138848_2204923.jpg

車の通りが激しくて、 なかなかゆっくり撮れませんでした。
b0138848_221098.jpg





台湾猫にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-12-13 22:09 | 台湾

ふたたび台湾の猫

台湾の写真が あとちょっとだけ残っていたので・・・

b0138848_1554228.jpg

猫より、 うしろの電光掲示板が気になったのでした。
美式教学?どんな勉強法でしょう?




受験生がんばろー!のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-12-11 15:57 | 台湾

台北小景その2

愛でられる鳥
b0138848_233106.jpg


食べられる鳥
b0138848_23311445.jpg






同じ鳥なのに・・・ポチッ(><)  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-11-21 23:33 | 台湾

台北小景

今回の台湾旅行は 郊外に出かけてばかりで、 台北市街では じっくり猫探しできませんでした。
かわりに、 台北市街で気になったもののスナップ。

のポスト。

b0138848_2305064.jpg
 
「どっちがはっきり見えますか?」って、視力検査されてるわけではありません。
普通便は緑の方に、 速達やエアメールは赤の方に投函するのだそうです。



洗った後の髪が早く乾くタオル。
b0138848_231488.jpg

なんか、シュール





気になりましたか?ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-11-19 23:14 | 台湾

高級ベッド

猫がどっかり陣取っているのは
b0138848_029942.jpg

かの高級車
b0138848_0292537.jpg

高級車だけに、 寝心地も最高なのでしょう。
b0138848_0302623.jpg

高級車だけに、 映りこみもキレイです。
b0138848_0312567.jpg





さすが高級車にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-11-18 00:35 | 台湾

大きな木の下で

淡水のリバーサイドにせり出した、大きな木
b0138848_2342546.jpg

この木の下は 人々にとって、 憩いの場所。 
 
散歩に来たワンコにとっても
b0138848_23432125.jpg

心地よい場所らしい。
b0138848_23433313.jpg

もちろん、猫にとっても大切な場所で、

元気が有り余ってるときには ジャングルジムがわり。
b0138848_23445313.jpg

疲れたら、 木陰で のんびりお昼寝。
b0138848_23451842.jpg

熱帯の国の大きな木は、 人間にも犬にも猫にも、 とても大切な存在なのでした。





大きな木に 感謝のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-11-16 23:53 | 台湾

花の名前

この花は、 なんという名の花でしょう?
b0138848_21362814.jpg

南国に咲く花。
とてもいい匂いがして、 大好きな花だけど、 名前がわからない。

ずっと、プルメリアだと思っていたのだけど、 ハワイかバリで同じような花を見た時、 現地の人が「これはピカキだ」と言った。
これも、ピカキなのかな?

猫に聞いても
b0138848_21364628.jpg

ワカラニャイ




かぐわしきかな、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2009-11-14 21:42 | 台湾