カテゴリ:山口県( 30 )

個展終了。ありがとうございました。

初めての個展が無事、終了いたしました。
b0138848_4431652.jpg

きょうも14時の閉場ギリギリまでお客様にお越しいただきましたが、撤収作業に入らねばならなくて、最後は追い出してしまうようなカタチになってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ポストカードも最後は2種類しか残っていなくて、ごめんなさいm(_)m
ちょっと宣伝になりますが、買い忘れてしまった方、お友達にプレゼントしたい方がいらっしゃいましたら、
フォトグラファーズモールでも購入いただけますので、一度ご覧ください。
私以外にもステキな写真を撮ってらっしゃる方がたくさんいますので。。。

個展期間中は、たくさんの方にお越しいただき、温かいお言葉を頂戴し、本当にうれしかったです。
お仕事関係のみなさま、知人・友人からはお花や差し入れをたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分は本当にいろんな方たちに支えられて、幸せだな~と改めて実感いたしました。
お返しはどうしたら良いのか、悩みましたが、勝手ながら、これからも精進し続けることが最大のお返しだと思うことにしました。
これからも迷惑ばっかりかけると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします

今回の個展で感じたことは、また改めて書こうと思います。
ひとまず、きょうは今回の展示に出そうかどうか悩んだ末、外してしまった山口県祝島の猫で締めくくります。
b0138848_4354934.jpg

個展終了、ばんニャ~い!!



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~~~~~お知らせ~~~~~

b0138848_14541983.jpg  
個展開催!!

早川敦子写真展 猫紀行

2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)

富士フィルムフォトサロン名古屋
終了しました。ありがとうございました。
[PR]
by a-nekotabi | 2010-04-30 04:46 | 山口県

ふたたび祝島に、感謝

ふたたび 祝島の写真です。
b0138848_0401835.jpg

祝島フォトコンテストというのがありまして、せっかくなので、応募してみました。

そしたら、審査員特別賞をいただけまして、 ホントにありがたいことで、感謝感謝です。
入賞した作品(猫は写ってません)はコチラで ご覧くださいね☆ 

で、きょうはせっかくなので、 前のシリーズでカットした写真をどうぞ。


b0138848_0422663.jpg

どこに猫がいるか、 わかるかな・・・?

もうひとつ
b0138848_0424887.jpg

猫がわかりにくいので、 カットしたんですけどね・・・。







祝☆入賞で ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-11-12 01:02 | 山口県

猫の痕跡 ~祝島~

山口県 熊毛郡 上関町 祝島
b0138848_22481633.jpg

たくさんの猫と、 彼らを取り巻く やさしい人々との出逢いがあった、 ホントに すばらしい島でした。

しかし、 そんな祝島をあとにする時、 ひとつだけ 心残りなことがありました。

それは・・・

祝島といえば

b0138848_22491562.jpg

練塀。   なので、 この練塀とともに 猫を撮りたかったのです。   ・・・が、

b0138848_22485227.jpg

練塀のところに いい具合に 猫はいてくれませんでした(TT)


でも、 うろうろ 歩いていたら、 練塀の上に、 こんな猫・・・?

b0138848_22512452.jpg

誰が 何のために 置いたんでしょう?  
練塀とそっくりな柄の、 ちっちゃなちっちゃな 三毛猫の置物。 



それから、 
壊れた民家のガラス窓。 
 
b0138848_22513790.jpg

ほこりだらけのガラスに 猫が出入りしようとジタバタしたような跡がありました。
ジタバタする猫の様子を想像してみたら、 思わず 笑ってしまいました。



そして・・・

あのやさしい漁師さんたちがいる波止場のコンクリート。
 
b0138848_22521867.jpg

人と猫が 仲良く暮らしている様子が、 動かぬ証拠として 残されてるみたいです。
   


猫の姿が見えなくても、 猫の気配が感じられる祝島は、 やっぱり、素敵な島です。








たくさんの思い出をくれた祝島に、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-10 23:39 | 山口県

ありがとう、祝島

たくさんの猫に逢えた、 祝島・・・。

b0138848_2317231.jpg



b0138848_23175119.jpg



b0138848_23181242.jpg



b0138848_2319039.jpg

やさしい人たちにも出逢えて、 ホント、行ってよかった~と 大満足なんだけど・・・




・・・ひとつだけ、 心残りなことが あります。
b0138848_23191752.jpg

次回、 祝島シリーズ、最終回・・・の予定。






気になる方は、ポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-09 23:27 | 山口県

余談ですが・・・

猫たちに 魚を大盤振る舞いしていた漁師さんたち
b0138848_22353051.jpg

ごちそうにあずかったのは、 猫だけではありません。
b0138848_22355018.jpg

いつも旅先で、 何故だか ごちそうしてもらえる私 (ひもじそうに見えるのかな~)。 
今回は、無いだろうと思ってたんですが・・・ありました。

3日間、祝島に滞在し、毎日 漁師さんのとこの猫に会いに行っていたのですが、 行くたびに 漁師さんは缶コーヒーを ごちそうしてくれました。

それだけではありません。
小祝島の夕日を撮影して、 宿に帰る途中、 漁師さんに会いました。
「早く行かないと、サザエが無くなるぞ~」と言われ、「???」と思ったけど、 そういえば、前の日に「明日、バーベキューやるから、おいで」と言われていたのを 思い出しました。

すっかり、暗くなってたし、宿に夕食があるから、まぁ、いいか~と、そのまま宿に戻り、ごはんを食べ終わると、 宿のおばちゃんが、 「差し入れがきてるよ~♪」と言います。

なんと、 漁師さんが、 わざわざ宿まで サザエとアワビを
持って来てくれてたんです。


宿のごはんでお腹いっぱいだったけど、 ちゃんといただきました。
(慣れないデジカメで撮ったので、ボケボケですが・・・)
b0138848_2244419.jpg

サザエ5個とアワビ。 おいしかったな~。  
あ、ビールは自腹です。

いやいや、ホントにやさしい漁師さん
b0138848_22452486.jpg

ごちそうさまでした。






祝島の海の幸に、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-08 23:30 | 山口県

島猫たちの、わくわくタイム♪

朝、 漁師さんたちが 波止場にやってきます。

船の整備をしながら、いらない魚を わっしわっしと選り分けます。
b0138848_2242339.jpg

さぁ、 猫たちの、 わくわくタイムのスタートです

魚を受け取った漁師さんが、 猫のために 手際よくさばいて 
b0138848_22432184.jpg

ひとりひとり 公平に行き渡るように
b0138848_22434473.jpg

新鮮なおさしみを あげています。  ・・・でも、
b0138848_22435689.jpg

なにしろ こんなに たくさんの猫がいますから、  
b0138848_224410100.jpg

おさしみ争奪戦は、熾烈です。


次から次へと 魚をさばく漁師さんの横で、 じーっと待つ猫。
b0138848_22444294.jpg

じーーっと見つめていたら、 我慢できなくて・・・
b0138848_22445973.jpg

これ、 アタシの~♪と、 が出ます。   
b0138848_22451736.jpg


包丁をにぎる漁師さんが 「危ないから、ちょっと待て~~~」と言っても、 猫は聞きません。

こっちの子も、 やっぱり我慢できなくて、 が出ます。  が、 失敗したので 今度は
b0138848_22453524.jpg

そのまま  かぶりつきます
b0138848_22455225.jpg


島猫たちの わくわくタイム。  漁師さんにとっては はらはらタイムです。






やさしい漁師さんに、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-07 23:36 | 山口県

朝焼けと猫

祝島の波止場にも 朝日が昇る。
b0138848_22183189.jpg

ここには、 漁師さんたちが 面倒をみている猫たちがいる。
b0138848_22184578.jpg

かがやく朝日の中
b0138848_22191122.jpg

たたずむ猫たち。
b0138848_22194839.jpg


もうすぐ  猫たちの
b0138848_22232585.jpg

わくわくタイム
b0138848_22234242.jpg

始まる。。。






朝焼け猫に ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-06 22:30 | 山口県

祝島の朝

祝島に
b0138848_23311687.jpg

朝日が昇る。
b0138848_23313168.jpg

日の出とともに 漁が始まる。
b0138848_2332972.jpg

猫も
b0138848_23322537.jpg

日の出とともに
b0138848_23323981.jpg

行動を
b0138848_233309.jpg

始める。
b0138848_23331499.jpg








早起き猫にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-03 23:41 | 山口県

がけっぷち猫

波止場で寝そべる猫たち。。。 気になるのは、
b0138848_22442326.jpg

なんで そんなにギリギリのところで寝るのか?  寝返りをうったら、 落ちるんじゃないのか?
b0138848_22452489.jpg

この子なんて、 ほとんど網の上。  ちょっと寝ぼけて立ち上がったら、 間違いなく 落ちる。
b0138848_22453737.jpg

暑い夏の日には、 そんなスリルも 楽しんでいるのかもしれない。







ひやひや猫にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-02 22:52 | 山口県

家政婦は見たニャ

どの子が いちばん それっぽいでしょう?

エントリーNo.1
b0138848_23171445.jpg


エントリーNo.2
b0138848_23174969.jpg


エントリーNo.3
b0138848_23184339.jpg



わたし的には、 3番かな。。。






市原悦子的猫にポチッ!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-01 23:22 | 山口県