人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イケノコイ 読書の秋 >>

七五三参りの猫

もうすぐ 七五三

以前、 たまたま出かけた とある神社で、 こんな光景に出くわしました。

七五三参りの猫_b0138848_22113835.jpg

記念撮影の受付テーブルに、 どっかりと座る猫。

受付のお兄さんも 女の子のご両親も、 猫がいるのに、まったく目に入らないかのように たんたんと受付してるのが、 なんだか不思議でした。

・・・が、 猫に釘付けになったのは、 私だけでなく、 晴れ着をまとった女の子も
七五三参りの猫_b0138848_22121720.jpg

気になって、 ちょっかいを出します。 
が、 猫は知らん顔。

この猫、
七五三参りの猫_b0138848_22124056.jpg

なかなか おもしろそうなので、 しばらく追いかけてみました。






七五三祝いに、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-10-15 23:15 | 愛知県 | Comments(3)
Commented by amt at 2008-10-15 23:39 x
招き猫ですね。飼い主さん(猫さんの同居人さん)と仲がいいんでしょうね。
Commented by ina at 2008-10-16 16:37 x
なかなか面白いところに、猫がいますね。
受付の方も両親も意に介さないのがすごかったりしますね。
Commented by nayam at 2008-10-17 18:33 x
↓とうとう、終りましたね、祝島。
なんだか夕焼けのシーンが、とっても切なくて、今見ても、うっとりしました。
また、是非、瀬戸の島々においでください!
<< イケノコイ 読書の秋 >>