<< 読書の秋 ありがとう、祝島 >>

猫の痕跡 ~祝島~

山口県 熊毛郡 上関町 祝島
b0138848_22481633.jpg

たくさんの猫と、 彼らを取り巻く やさしい人々との出逢いがあった、 ホントに すばらしい島でした。

しかし、 そんな祝島をあとにする時、 ひとつだけ 心残りなことがありました。

それは・・・

祝島といえば

b0138848_22491562.jpg

練塀。   なので、 この練塀とともに 猫を撮りたかったのです。   ・・・が、

b0138848_22485227.jpg

練塀のところに いい具合に 猫はいてくれませんでした(TT)


でも、 うろうろ 歩いていたら、 練塀の上に、 こんな猫・・・?

b0138848_22512452.jpg

誰が 何のために 置いたんでしょう?  
練塀とそっくりな柄の、 ちっちゃなちっちゃな 三毛猫の置物。 



それから、 
壊れた民家のガラス窓。 
 
b0138848_22513790.jpg

ほこりだらけのガラスに 猫が出入りしようとジタバタしたような跡がありました。
ジタバタする猫の様子を想像してみたら、 思わず 笑ってしまいました。



そして・・・

あのやさしい漁師さんたちがいる波止場のコンクリート。
 
b0138848_22521867.jpg

人と猫が 仲良く暮らしている様子が、 動かぬ証拠として 残されてるみたいです。
   


猫の姿が見えなくても、 猫の気配が感じられる祝島は、 やっぱり、素敵な島です。








たくさんの思い出をくれた祝島に、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-10 23:39 | 山口県
<< 読書の秋 ありがとう、祝島 >>