<< ありがとう、祝島 島猫たちの、わくわくタイム♪ >>

余談ですが・・・

猫たちに 魚を大盤振る舞いしていた漁師さんたち
b0138848_22353051.jpg

ごちそうにあずかったのは、 猫だけではありません。
b0138848_22355018.jpg

いつも旅先で、 何故だか ごちそうしてもらえる私 (ひもじそうに見えるのかな~)。 
今回は、無いだろうと思ってたんですが・・・ありました。

3日間、祝島に滞在し、毎日 漁師さんのとこの猫に会いに行っていたのですが、 行くたびに 漁師さんは缶コーヒーを ごちそうしてくれました。

それだけではありません。
小祝島の夕日を撮影して、 宿に帰る途中、 漁師さんに会いました。
「早く行かないと、サザエが無くなるぞ~」と言われ、「???」と思ったけど、 そういえば、前の日に「明日、バーベキューやるから、おいで」と言われていたのを 思い出しました。

すっかり、暗くなってたし、宿に夕食があるから、まぁ、いいか~と、そのまま宿に戻り、ごはんを食べ終わると、 宿のおばちゃんが、 「差し入れがきてるよ~♪」と言います。

なんと、 漁師さんが、 わざわざ宿まで サザエとアワビを
持って来てくれてたんです。


宿のごはんでお腹いっぱいだったけど、 ちゃんといただきました。
(慣れないデジカメで撮ったので、ボケボケですが・・・)
b0138848_2244419.jpg

サザエ5個とアワビ。 おいしかったな~。 043.gif 
あ、ビールは自腹です。

いやいや、ホントにやさしい漁師さん
b0138848_22452486.jpg

ごちそうさまでした。011.gif






祝島の海の幸に、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2008-10-08 23:30 | 山口県
<< ありがとう、祝島 島猫たちの、わくわくタイム♪ >>