人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 余談ですが・・・ 朝焼けと猫 >>

島猫たちの、わくわくタイム♪

朝、 漁師さんたちが 波止場にやってきます。

船の整備をしながら、いらない魚を わっしわっしと選り分けます。
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_2242339.jpg

さぁ、 猫たちの、 わくわくタイムのスタートです

魚を受け取った漁師さんが、 猫のために 手際よくさばいて 
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22432184.jpg

ひとりひとり 公平に行き渡るように
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22434473.jpg

新鮮なおさしみを あげています。  ・・・でも、
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22435689.jpg

なにしろ こんなに たくさんの猫がいますから、  
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_224410100.jpg

おさしみ争奪戦は、熾烈です。


次から次へと 魚をさばく漁師さんの横で、 じーっと待つ猫。
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22444294.jpg

じーーっと見つめていたら、 我慢できなくて・・・
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22445973.jpg

これ、 アタシの~♪と、 が出ます。   
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22451736.jpg


包丁をにぎる漁師さんが 「危ないから、ちょっと待て~~~」と言っても、 猫は聞きません。

こっちの子も、 やっぱり我慢できなくて、 が出ます。  が、 失敗したので 今度は
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22453524.jpg

そのまま  かぶりつきます
島猫たちの、わくわくタイム♪_b0138848_22455225.jpg


島猫たちの わくわくタイム016.gif。  漁師さんにとっては はらはらタイム008.gifです。






やさしい漁師さんに、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-10-07 23:36 | 山口県 | Comments(4)
Commented by かや at 2008-10-07 23:50 x
祝島の朝。猫ちゃんたちのわくわくタイム♪めっさ可愛いです~(〃ω〃)
待ちきれなくて手が出ちゃう猫ちゃんの表情が可愛らしすぎますね。
こりゃハラハラドキドキですね。
Commented by ina at 2008-10-08 22:09 x
まさにわくわくタイムですよね。
漁師さんたちみんなで世話をしているというのが、良いですね。
ここにも、いい感じの猫と人間の共存がありますね
Commented by amt at 2008-10-08 22:54 x
こんばんわ。干物を肴に晩酌するとき、あんなふうに手を伸ばしてきます。
Commented by a-nekotabi at 2008-10-09 02:00
>みなさま
いつもコメント、ありがとうございます。
なかなかお返事コメントが書けないでいますが、みなさまのコメントは、とても励みになっております(^^)
永らくご覧頂いた祝島シリーズも間もなく終了となります。
次は どこの猫を公開しようか迷っているところです。
引き続き、どうぞ、お楽しみに!
<< 余談ですが・・・ 朝焼けと猫 >>