人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人と猫との関係 日本一 雄大な? 猫○○○ >>

三角関係

集落を離れる前に、 仲良しニャンズのところへ  もう一度 寄ってみた。    
すると・・・
三角関係_b0138848_22245776.jpg

もうひとり 増えてる。

三角関係_b0138848_22254222.jpg

適度な距離を保ちながら 過ごしていた彼らですが、  そのうち

三角関係_b0138848_2226748.jpg

同じ毛色のモノ同士 意気投合して ランデブー。     おいてけぼりの茶トラは 

三角関係_b0138848_22262339.jpg

なんだか淋しそう・・・。

追っちゃダメ。 追っちゃダメだよ、 茶トラちゃん。  
追いかけられると 逃げたくなるのが、 人情だからね・・・。



きょうもポチッとお願いしますよ!!  →
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-06-23 22:44 | 石川県 | Comments(7)
Commented by かや at 2008-06-23 23:02 x
こんばんは☆
はにゃ~~~ニャンテコッタイ(TωT)
あんなに仲むつまじいニャンズだったのに~。
同じ毛色同士のほうが気が合うんでしょうか?
残された茶トラちゃんの潤んだ瞳が涙を誘いますね(ToT)ウワ~ン!
そこらのドラマの悲劇より泣けますね。
凸\(ToT )感涙のポチッ!
Commented by a-nekotabi at 2008-06-23 23:11
>かやさん
いつも ありがとうございます^^
やっぱり、日本海に面した町ですから、猫社会でもメロドラマがあるんじゃないかなっと思って、創作しちゃいました。
Commented by ina at 2008-06-23 23:28 x
茶トラ。。。。
その寂しげな瞳がすべてを語っていますね。。。
でも、どこと無くすべてを悟っている目でもありますね。
猫の瞳は、神秘と哲学を感じさせます。
Commented by まっちゃん at 2008-06-24 14:19 x
実に 僕には 長野県に 2番目のあねが 須坂市に います。 そして そこの 家にも 猫が 1匹 います。名前は はなと 言う 名前です。 もう うちに来て 13年に なり かなり 長老ですよ。 果たして いくつまで 生きるのか 楽しみです    
Commented by トッピー at 2008-06-24 17:16 x
こちらでははじめまして、こんにちは。

茶トラの瞳に、思わず吸い込まれそうになってしまいます。
人懐っこく、思っていることがそのまま
目や鳴き声や表情に表れる犬とは違って、
猫は主張したりすることは無いのだけれど、

人間社会と共存している犬とは異なり、
猫だけで人間と同じような社会を形成してるから、
心理戦もあれば、一人になった時にこういった表情もするのですね。

この写真から、何か言いたいことがあるにもかかわらず、
ぐっとこらえているようで、
言わずとも伝わって欲しいと願っているような、
そんな茶トラの気持ちが伝わってくる気がします。

a-nekotabiさんの目というフィルターを通して見る、
物言わぬ猫の世界。これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by a-nekotabi at 2008-06-25 01:53
>まっちゃん
うちには 「はな」という犬がいます。 彼女も長老で、 もう18年くらいになるだろうか・・・。 もう ヨボヨボのおばあちゃんだけど、がんばってますよ。 まっちゃんのお姉さんとこのはなちゃんも、お元気で!
Commented by a-nekotabi at 2008-06-25 02:18
>トッピーさん
ようこそ(^^)
私の写真の師匠は「写真を見られるということは、自分の内面を見られるということだ」と言います。
確かに、同じ素材を撮っても、撮る人によって その切り取り方は様々で、撮る者の想いが如実に現れるのが 写真というものです。
このブログに登場する猫たちは、私がほんの数時間、 時を共にして、 彼らの生活の断片を 私なりに切り取ったものなので、真実とはかけ離れたものなのかもしれません。
でも、 私は私なりに、 彼らが生きた証を表現したいし、 野良猫の生活から 私たちが学んだり、勇気付けられたりすることがあると思うので、その時に 私が感じたことをつらつらと綴っていきたいと思っています。
これからも、 どうぞお楽しみくださいね!
 

<< 人と猫との関係 日本一 雄大な? 猫○○○ >>