人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫のあやし方 猫のサンクチュアリー >>

島では欠かせない

琵琶湖の中に小さな島があるなんて、知らなかった。 

人が住んでて、猫もいるというウワサを聞いて、 6年前、 まだまだ夏の名残りが色濃く残る日に ふらりと出かけた。
島では欠かせない_b0138848_23135460.jpg

           厳しい残暑に、 猫たちは それぞれ お気に入りの避暑地を見つけていた。
島では欠かせない_b0138848_231498.jpg

           そこじゃ風が通らないでしょう・・・?
島では欠かせない_b0138848_23142781.jpg

           と思うのだが、 けっこう 居心地がいいらしい。      

           猫だけでなく
島では欠かせない_b0138848_23155952.jpg

      わんこも 海にせり出した小屋で バテ気味・・・?


      夕方になって、ようやく活動開始。
島では欠かせない_b0138848_23151334.jpg

島では欠かせない_b0138848_23152657.jpg

      それにしても・・・
      島の人たちが被ってる帽子。  農家の方も よく使ってるが、 あの帽子は スゴイと思う。  
      顔から首まで、紫外線を がっちりガードしてくれるし、 どんなに風が強くても、飛ばない。
      風の強い島では、きっと必需品に違いない。   
      
      子どもまで 愛用しているのだから、 
島では欠かせない_b0138848_23154418.jpg

            間違いない。






きょうも ポチっと よろしく ☆ → にほんブログ村 猫ブログへ
by a-nekotabi | 2008-06-05 23:58 | 滋賀県 | Comments(1)
Commented by ina at 2008-06-06 00:21 x
竹生島のことではないですよね。
僕のイメージは人が住んでいないイメージですが。
なにか神社があるという。
では、どこの島なんだろう。
というか、この猫達、どこから来たのかな?
でも、この帽子を着用するには勇気が必要かかも?
<< 猫のあやし方 猫のサンクチュアリー >>