<< セント・ジュリアン ブルーグロット >>

マルサシュロック

b0138848_23282636.jpg

マルタ本島最大の漁村、マルサシュロック。日本の漁船とはまったくイメージが違う、色鮮やかなボートが浮かぶ光景を
バックに、猫を撮りたかったのに・・・失敗した。
ここでは毎週日曜日に市場が開かれていて、私が訪れた日は、まさに日曜日。
とにかく人が多くて、のんびり猫を撮ってる雰囲気ではなかった。  やっと出会えた猫も、
b0138848_23234124.jpg

なんだか忙しそう・・・。 仕方がないので、店番をしている犬を撮ってみた。
b0138848_2324041.jpg


b0138848_2344772.jpg

マルタの人たちは犬好きも多いみたいで、めっちゃコワモテのおじさんが、こんなちっこいチワワ→を連れていて、そのギャップがおもしろくて、思わずパチリ!顔はあえてカットしましたが、あまりにコワイ顔なので、写真を撮るのもおそるおそる・・・。でも、あがった写真をよ~く見たら、なんと!腕にかわいらしい犬のイレズミが・・・!  
なんだ~、意外とやさしい人だったかもしれないな~と反省。
人は見かけで判断しちゃいけないですね。


さてさて、このままだと「いぬきこう」になってしまうので、最後にもう一枚。
b0138848_23572675.jpg

マルタの特産品のひとつ、マルタレースと黒猫ちゃん。  
こんど行く時は、日曜日以外の、静かなマルサシュロックに行こうっと。(いつ行けるんだ?)
[PR]
by a-nekotabi | 2008-04-17 00:11 | マルタ共和国
<< セント・ジュリアン ブルーグロット >>