「ほっ」と。キャンペーン
<< ニューヨークの野良猫スポット番... ニューヨークの野良猫スポット ... >>

ニューヨークの野良猫スポット番外編 その1

ニューヨークの野良猫スポットめぐり、
最後に、「猫が居そうなお店」を訪れる。

猫ガイドさんと
「なんか、猫が居そうな お店って、わかるよね~」
と、盛り上がりながら訪れた最初のお店は、残念ながら、空振り。

2軒目に訪れたのは
b0138848_22441250.jpg
本屋さん

「ここに居たのを見たことあるんですよ~」という猫ガイドさんの言葉に従って 店内を探す。
b0138848_22451568.jpg
うう~ん、見当たらない・・・。

けど、もともと本屋好きな私にとって、猫が居なくとも楽しめる空間。
b0138848_2245405.jpg
招き猫の本があるemoticon-0152-heart.gif

外国の本屋さんの品揃えを楽しんでいると、猫ガイドさんに「居ましたよ~」と呼ばれる。
振り向くと
b0138848_2247224.jpg
猫さん、登場。
猫が居ようが居まいが、お客さんは本に夢中。 良いですね~、こうゆう空間。

猫さん、店内を平然と歩いて、レジ近くのカウンターへ。
b0138848_22495579.jpg
本の上にどっかり。

売り物の上を平然と歩く猫さんに
b0138848_22505993.jpg
お店の方も、ちょっと困り顔。

けど、困り顔の店員さんに目もくれず、カウンターを横切ったのには、ちゃんと理由がありました。
b0138848_22533584.jpg

カウンターの奥には、
b0138848_22541951.jpg
ごはんが入った袋があったのです。

猫も人も くつろげる
b0138848_22563574.jpg
素敵な本屋さんです。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-08-18 22:40 | ニューヨーク
<< ニューヨークの野良猫スポット番... ニューヨークの野良猫スポット ... >>