<< ニューヨーク 野良猫探し 続き ハーレムツアー その2 >>

ニューヨーク 野良猫探し

ハーレムツアーを探している最中、ひょんなことから現地に住む猫好きさんと知り合うことができました。

ニューヨークで野良猫を撮影することはあきらめていたんだけど、
彼女と知り合うことができて、俄然、野良猫に出逢える可能性が出てきました。


現地に行くまでメールでやりとりするだけだった猫好きさん、どんな方か、実はちょっと不安でした。
が、逢ってみると、同い年で、おまけに出身地がごく近所だということが判明。
猫に対する考え方も似ていて、いっきに旧知の友であるかのように和みました。

彼女は「いつもはいるけど、寒い時期だから、本当に顔を見られるかどうか、わからないですよ~」
と、しきりに気にしていましたが、
「いや~、野良猫を撮影しようっていう時点で、逢えなくてもしょうがないと思ってますから・・・」
と、結構お気楽に構えていた私。
まぁ、ふだんの撮影で空振りには慣れてますからね。


彼女の案内で出かけたのは、マンハッタンからイーストリバーを挟んだ対岸側の某所。
目的地近くの地下鉄の駅を降り立つと、自分では絶対来なかったであろう場所に来たというだけで、もうワクワクしている。

早速、第一の目的地に向かい歩き始めると・・・

いきなり猫発見。
b0138848_0242341.jpg
わかりますか?
左側の車のナンバープレートの下あたり、車の向こうを歩く猫さんを発見しました。

ほら。
b0138848_0265624.jpg


車に興味を示すのは万国共通のようです。
b0138848_0275351.jpg

ひとしきり車と戯れた後、 
b0138848_0293694.jpg
道路を横断し

緑色の塀の前で
b0138848_0304312.jpg
ごろん

その後 そそくさと
b0138848_031632.jpg
塀の向こうへ

消えて行ったのでした。
b0138848_0312216.jpg


ちなみに最初の写真、TOMCATS BARBER SHOPというお店の名前に気づいたのは、日本に帰ってからでした。




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-06-30 00:40 | ニューヨーク
<< ニューヨーク 野良猫探し 続き ハーレムツアー その2 >>