人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーレムツアー その2 マンハッタン&ブルックリン撮影... >>

ハーレムツアー

ニューヨークで参加した、もうひとつの現地ツアーは、ハーレムツアー。
大学時代、黒人文学をちょびっとだけ かじったこともあって、ハーレムには行ってみたかった。
それに、「天使にラブソングを」を観て以来、本物のゴスペルを、ぜひ聞いてみたいと思っていた。

ホントは気ままな一人歩きを楽しみたいところだが、
昔に比べて治安は良くなったとは言え、何となく一人で歩く勇気は出ず、現地ツアーに参加したのであった。


朝7時、ホテルでピックアップしてもらって、最初に向かったのはコロンビア大学。
ハーレムツアー_b0138848_2136785.jpg

宇多田ヒカルも オバマも、ここに通っていたのかな~。
などと思いながら、歩く。
ハーレムツアー_b0138848_21371150.jpg

けど、コロンビア大学に さして思い入れがあるわけでもなく、
早朝のため、人も歩いていないので、大した感慨もなく 大学を後にする。
ハーレムツアー_b0138848_21394240.jpg

次に南北戦争で北軍の将軍を務めたというグラント将軍の墓にも立ち寄ったが、
こちらもさして興味がないので、写真すら撮っていない。

続いて立ち寄ったのが、こちら。
ハーレムツアー_b0138848_21462335.jpg

何?ここ、宮殿か?はたまた、新手の結婚式場か?
と思ったら、ニューヨーク市立大学だって。
ハーレムツアー_b0138848_21472690.jpg

日曜の早朝、コロンビア大学同様、学生の姿はなく、リスだけが構内を駆け回っていた。
ハーレムツアー_b0138848_2151749.jpg




ハーレムへ続く・・・ポチッと!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2014-06-22 21:52 | ニューヨーク | Comments(0)
<< ハーレムツアー その2 マンハッタン&ブルックリン撮影... >>