人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーレムツアー ニューヨーク グランドセントラ... >>

マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?

さて、グランドセントラル駅集合の撮影ツアー。

朝9時集合で、早めに着いて、ちょこちょこ駅内を撮影してから待ち合わせ場所に向かう。
撮影ツアーだから、きっと大きなカメラを持った人たちがいるんだろうな~
と思いながら 待ち合わせ場所に来たのだが、見回したところ、‘それらしき人’はいない。

やがて目印となるガイドブックを持ったガイドさんに会えた。

・・・が、カメラ持ってない。

そうこうするうち、他の参加者のみなさんとも合流。
若いカップル、中学生くらいの子供連れのお母さん、一人旅の中年男性、おなじく一人旅の若い女性。
・・・誰もカメラ持ってない。

あれ?どうゆうこと?

ガイドさんに聞いた。
「あの~、これって、‘プロカメラマンが案内する撮影ツアー’ですよね?」
ガイドさん「あ、正しくは‘プロカメラマンがご案内する マンハッタン&ブルックリン お散歩ツアー’ですよ」
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_0522373.jpg

あちゃ~、間違えた!!

ガイドさん「まぁ、年に2人くらい撮影ツアーだと思って参加する人もいますから、大丈夫ですよ」

というわけで、まったくの勘違いで参加したツアーでしたが、
若い人たちにとっては「ゴシップガール」とか「セックス・アンド・ザ・シティ」の影響で、ニューヨークが結構人気なんだ、とかブルックリンやソーホーなど、自分ひとりじゃサクサク行けないようなところにも案内してもらえたので、これはこれで良かったのかな~と思います。

以下、その撮影お散歩ツアーで撮った写真を羅列します。

まずはブルックリン・ブリッジ
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_0594395.jpg

マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_059331.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_101448.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_101229.jpg

ブルックリン側から見るマンハッタン
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_105125.jpg

D.U.M.B.Oダンボ地区界隈で見た風景
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_104657.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_113038.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_11359.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_121226.jpg

SOHO界隈
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_12246.jpg
マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー?_b0138848_13050.jpg




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2014-05-31 00:42 | ニューヨーク | Comments(0)
<< ハーレムツアー ニューヨーク グランドセントラ... >>