<< ニューヨーク グランドセントラ... 本場の味 >>

ニューヨーク グランドセントラル駅

前回のタイ旅行で現地発着ツアーに味を占めた私。
今回のニューヨーク旅行でも 積極的に現地ツアーを利用しました。

まずは「プロカメラマンと行く、マンハッタン&ブルックリン撮影ツアー」!!

せっかく一眼レフ2台持って行くんだもの。プロカメラマンにしっかり指導してもらおう!と張り切っておりました。

集合場所は、グランドセントラル駅。
b0138848_23451229.jpg

ニューヨークと他の州とを結ぶ列車のターミナル駅。
b0138848_2350382.jpg

人々の出会いと別れの場である駅というのは、なんともドラマティックな風情があって、なんだか切ない気分になります。。。
b0138848_23521858.jpg

このグランドセントラル、2013年、開業100周年を迎えたそうです。

先週、「サザエさん」を見ていたら、東芝のCMが流れていて、 なんと、グランドセントラルの照明は、東芝のLEDライトなのだそうです!
詳しくはコチラ

2013年11月21日~12月26日までは東芝プレゼンツのライトアップショーも行われていたようで、知っていれば見に行ったのに・・・。
私がグランドセントラルに行ったのは、翌日。
うう~ん、惜しいことをしました。

ちなみに、東芝のCM、グランドセントラルで撮影されたものもありました。
東芝のウェブサイトでどうぞ。
行ったことある場所が、テレビで見られるって、ミーハーだけど、楽しいですね。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-05-26 00:07 | ニューヨーク
<< ニューヨーク グランドセントラ... 本場の味 >>