<< ニューヨーク 5番街の猫? ニューヨークのリス >>

タイムズスクエアで願い事

ニューヨークの観光名所のひとつ、タイムズスクエア
b0138848_2505040.jpg

タイムズスクエアといえば、
b0138848_2434833.jpg
変な扮装をして観光客と写真を撮り、チップを奪い取っていく輩がいると、テレビで見たことがありましたが、
b0138848_2575329.jpg
現地に行ってみると、本当にたくさんいて、面白かったです。
こんな輩が平気で商売してる米国って、中国とそう変わらんではないかと、ちょっと思ったりします。

まぁ、そんな著作権無視な輩はおいといて、
年末年始のタイムズスクエアといえば、カウントダウン。
b0138848_2325169.jpg

私が訪れたときも、カウントダウンへの準備が着々と進められていました。
b0138848_2335235.jpg

せっかくだから、カウントダウンも見てみたい!と当初は思っていました。
が、ものすごい人で、16時くらいから入場制限され、一度列に並んだら ずーっとその場で待っていなきゃならないと聞き、断念。
だって、一人旅じゃ、交代要員もいないので、トイレも行けないでしょ?
気候が良い時期ならまだしも、真冬じゃね~。

でも、カウントダウンに向けて、どうしてもやっておきたいことがありました。

それは・・・
b0138848_2391037.jpg

ウィッシングウォールに願い事を貼り付けること!

46丁目にあるビジターセンターにあるウィッシングウォールに願い事を書いた紙を貼り付けておくと、
この紙がカウントダウンの際の紙ふぶきに使われる、とのことで、しっかり願い事書いて、貼り付けてきました。
b0138848_2534259.jpg

世界中の猫が、幸せでいられますように。
そして、そんな猫たちに、たくさん逢えますように。

願いが叶うと良いな~。
b0138848_2543466.jpg




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-04-20 02:56 | ニューヨーク
<< ニューヨーク 5番街の猫? ニューヨークのリス >>