人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイムズスクエアで願い事 ニューヨークで出逢った動物たち >>

ニューヨークのリス

というわけで、リスが苦手な私ですが、
ニューヨークではリスに遭遇することが多く、ついつい、シャッターをきってしまいます。

セントラルパークを歩いているときも、
ニューヨークのリス_b0138848_15232745.jpg

カサカサという音に気づいて見てみると、
ニューヨークのリス_b0138848_15163475.jpg
リスです。

1匹のリスが、何やら慌しく私の目の前を走り抜けていきました。
気になって見ていたら、何やら地面を掘っています。
ニューヨークのリス_b0138848_15193626.jpg

そして何かを埋めたあと、また土をかぶせて、ご丁寧に両手でポンポン押さえて
ニューヨークのリス_b0138848_151831100.jpg
リスは去っていきました。

去ったあとは、こんなふうになっていました。
ニューヨークのリス_b0138848_15203754.jpg

何を埋めたのか?失礼して掘り起こしてみました。

中にあったのは
ニューヨークのリス_b0138848_15211847.jpg
!!
木の実です。
ちゃ~んと、食料を保存してたんですね。

リスって、つぶらな瞳の奥で凶悪なことを考えていそうとばかり思っていましたが、
ニューヨークのリス_b0138848_15274676.jpg
意外と堅実な、いいやつかもしれないと思った瞬間でした。

それにしても、目印も何にもつけないで、自分が埋めた場所を覚えていられるのでしょうか?
それだけは、不思議です。
ニューヨークのリス_b0138848_15284157.jpg





木の実はちゃんと元通りにしておきました。ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2014-04-15 22:13 | ニューヨーク | Comments(0)
<< タイムズスクエアで願い事 ニューヨークで出逢った動物たち >>