<< ニューヨークのリス ニューヨーク 観光スポットめぐ... >>

ニューヨークで出逢った動物たち

猫に逢うために出かけたニューヨークですが、都会の冬、野良猫に出逢える確立は低いということは、端からわかっていました。

なので、おのずと街なかで出逢う、他の動物たちに目がいきます。

セントラルパークでは
b0138848_145678.jpg
観光客用の馬車をひく馬に遭遇できたし、

散歩中のワンちゃんたちにも、たくさん逢いました。
b0138848_1462240.jpg


けど、やっぱり、一番印象に残っている動物は、
b0138848_1429465.jpg
リスです。

ニューヨークでは、ちょっとした公園など、至るところでリスを見かけました。

自由の女神&エリス島観光から戻ったところにある公園でも、たくさんのリスがいました。


毛のはえた動物なら、基本的に何でも大好きな私ですが、このリスだけは、どうも苦手です。
幼い頃、岐阜・金華山のリス園に連れてってもらった時、自分の手からエサをあげることができるサービスがあったのですが、私はどうしても怖くて、エサをあげられませんでした。


ここにいたリスも、
b0138848_1439195.jpg
初めは、かわいいな~と思って見てたんです。

b0138848_1439308.jpg
ちっちゃな体で、一生懸命、けなげにエサを探してる・・・。かわいいな~と。

が、しばらく見ていたら、何やら察知してダッシュするリス。
b0138848_1440693.jpg

向かった先には、観光客のお姉さんが、ナッツをちらちらさせてます。
b0138848_14401175.jpg

ひとつもらってムシャムシャ。
b0138848_14493082.jpg

味をしめたリスは、次をねだります。
b0138848_14403891.jpg
もっとくれよ~。

b0138848_1440382.jpg
まんまと次のナッツを奪い取り、さらに味をしめたリスは、
b0138848_1441417.jpg
よ~、姉ちゃん、まだ持ってんだろ~。
とすごんできます。
b0138848_14411169.jpg
悪いこと言わないから、出すもの全部、出しちまいな。
と、まるでヤ〇ザのようにすごんでくるのです。

それでも なかなかナッツを差し出さないお姉さんに業を煮やしたリスは、とうとう柵を越え、凶行に及びます。
b0138848_14413710.jpg
おうおう、姉ちゃん、やっぱりまだ持ってんじゃねえか。全部出しな!
と強奪。

お姉さんも最後は、すっかりあきれた様子でした。
b0138848_14414291.jpg

私がリスを苦手な理由・・・。
つぶらな瞳の奥で、何か凶悪なことを考えてる気がする。
幼い頃から、そんなふうに思えていたからかもしれません。


リス好きのみなさん、すみません。ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-04-13 15:10 | ニューヨーク
<< ニューヨークのリス ニューヨーク 観光スポットめぐ... >>