<< ニューヨーク 観光スポットめぐ... ニューヨーク 旅の予算と宿泊ホ... >>

ニューヨーク 観光スポットめぐり その1

初めてのニューヨーク。
やっぱりここ行かにゃいかんでしょ~と言うことで、行って来ました自由の女神

地下鉄でマンハッタンの最南端、バッテリーパーク駅へ。
b0138848_22213547.jpg

そこから歩いて5分ほどのスタチュー・クルーズのフェリー乗り場へ。
b0138848_2223511.jpg

チケットはネットであらかじめ購入済み。
朝1番だったこともあり、すいすい入って行けましたが、乗船前のセキュリティチェックで少し並ばなければなりませんでした。
このスタチュー・クルーズに限らず、ニューヨークの定番観光スポットは、いちいちセキュリティチェックがあるので、荷物少なめ、脱ぎ着のしやすい服装がおススメです。

フェリーに乗って、出航。
b0138848_22242661.jpg
マンハッタンが、どんどん遠ざかります。

自由の女神は前方、右側に見えてくるため、島に近づくにつれ、船は右側に傾きます。
b0138848_22302144.jpg

15分ほどのクルーズで自由の女神があるリバティ島に到着。
b0138848_22304515.jpg

間近で見る自由の女神は、デカイです。
b0138848_22305733.jpg


台座の中は博物館になっていて、自由の女神の細部や作られる過程を見ることができます。
b0138848_22312085.jpg
b0138848_2231299.jpg
b0138848_22315043.jpg

さらに、あらかじめ入場券を入手しておけば、王冠の部分まで上ることができます。
数少ない入場券を、ネットでかなり早めに申し込んでおかなければならないので、私は断念しましたが、こんな階段を登っていくようです。
b0138848_22321926.jpg


自由の女神といえば、やはりアメリカのシンボル。
一度は行っておいて良かったな~と思いました。
・・・が、正直言うと、それほどの感慨はありませんでした。

それよりも、思いのほか良かった場所が、自由の女神からマンハッタンへ戻る途中にありました。
b0138848_22345276.jpg


自由の女神 スタチュークルーズのチケットはhttp://www.statuecruises.com/で購入できます。


きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-03-24 22:40 | ニューヨーク
<< ニューヨーク 観光スポットめぐ... ニューヨーク 旅の予算と宿泊ホ... >>