<< ニューヨーク 旅の予算と宿泊ホ... ニューヨークまでの道のり   >>

ニューヨーク 旅の予算と宿泊ホテル その1

さんざん悩んだ挙句、決めたNY行き。
b0138848_16361877.jpg

ホテル+航空券パッケージの方が安く上げられる可能性もありましたが、
今回は「猫がいるホテル」に泊まりたかったので、別々に手配することにしました。

航空券は11万円+燃油サーチャージやら出入国税やらでトータル17万円弱。
年末年始なので、こんなもんですかね~。

問題は、ホテル代です。
NYなんて都会ですから、安いホテルも探せばあるだろ~と思ったのが、甘かった。

NYは慢性的なホテル不足で、時期にもよるけど、
東京の1.5倍~3倍くらいに宿泊費が跳ね上がることもあるのだそう。
特にお目当ての「猫ホテル」は、ミッドタウンのど真ん中にある老舗ホテルのため、
一番安いお部屋でも、私が行こうと思った時期には1泊7万円弱。 
そんなに高いホテル、泊まったことがありません!
しかも相手が猫ですから、1泊しただけで確実に会える保障はありません。やっぱり、連泊したい。

もちろん、安い宿も、無いわけでは無いんですよ。
でも、治安や衛生面、交通の便などを考えると、あまりに安い宿も不安なわけですよ。

で、またまた考えた結果、今回は3種類の宿をわたり歩くことにしました。

b0138848_16425940.jpg



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2014-03-19 16:48 | ニューヨーク
<< ニューヨーク 旅の予算と宿泊ホ... ニューヨークまでの道のり   >>